わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS おぢさんの久々TDL訪問記

<<   作成日時 : 2015/02/05 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そんな訳で昨日の休暇は久々のTDL

この冬のTDLはいつも以上に冬らしい装い
画像
園内の木々は雪と氷で輝き

画像
風船もあの作品

画像
建物の軒下にもつららがあしらわれています

画像
この冬は昨年の大ヒット映画「アナと雪の女王」がモチーフの
Anna and Elsa's FROZEN Fantasy開催中

画像
アナとエルサのパレードも実施
雪を纏って進みながら各所で名曲を歌い上げます
それにしてもワタシのそばにいたお兄さん
主役そっちのけで違う方狙っていたなぁ
知り合いでもショーに出てるのか?
そのおかげでカメラ構えるワタシの目の前を
長玉が横切って撮りづらかった

そうそう、なんでも映画は興収250億突破で日本歴代3位とか・・・
ワタシは観に行きませんでした
おぢさん一人じゃなんか観に行きずらいでしょ

そんなこんなで久し振りのTDL
前回とはうってかわってかなりの混雑
まずは前回やってなかったビッグサンダー・マウンテンのファストパスをゲット
後はお目当てのスター・ツアーズです
画像
スター・ツアーズはほぼ常に50分待ち
建物の外にまずまずの行列が出来ています
前はそのまま搭乗口まで行けたんですが・・・
リニューアルしてまた入るようになったかな?
なんだかんだで結局4回も乗ってしまったワタシでした
ただ4回のって4回とも最初のハイパースペース抜けた後がホスだったのが残念
他のも見たかったな

スター・ツアーズの合間に昼飯食べてビッグサンダー・マウンテン乗って園内ぶらぶら
画像
陽光輝く水面を進むカヌーとスプラッシュ・マウンテン
スプラッシュは休止中

画像
同じく休止中のホーンテッド・マンション
てっぺんの蝙蝠の横には烏くん

お決まりのワールド・バザール遠望
画像
夜のイベントのため客席が設けられていますな
前回に比べても人の多さが違いますね

逆に客席から見るシンデレラ城
画像
記念写真撮る人がいーっぱい
その中でも目立つのが女子高生の制服の方々
良く見るととても女子高生に見えない方も(失礼、決して老けてると言っている訳では
いわゆる「制服ディズニー」というヤツですな
ま、ワタシとしては・・・

次第に暮れていく園内
画像


画像


画像

最後のスター・ツアーズ終えた頃にはもうドリームライツ
画像


画像

そしてシンデレラ城を使ったプロジェクションマッピングと花火のイベント
ワンス・アポン・ア・タイム〜スペシャルウィンターエディション
画像


画像
こちらも冬限定で「アナ雪」がフィーチャーされ
ワールドバザールからシンデレラ城前は人がぎっしり
これは混むわけですな

そんなこんなで久々のTDLを満喫してきたのでした
画像


・・
・・・

ただ一つワタシの撮影機材にトラブルが発生
18−200お便利ズームが壊れました
フォーカスが近いところに合いません
手動でピントリング回しても3m〜1mの間で止まっちゃいます
うーん、修理か・・・はたまた何か違うのに買い換えか?

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たまにはディズニーいいですなぁ
「スター・ツアーズ」4回も乗ったんですか?

レンズは災難ですね
この際新しい18-300あたりはどう?
タムロンの16-300も広角側が2mm広くて魅力的ですが
やっぱり純正かな?
どちらも望遠側開放がF6.3なので条件によっちゃAFに不安がありますが・・・
まさかど
2015/02/05 22:09
>まさかどさん
1回はスペース・マウンテンのつもりでとったファストパスがスター・ツアーズだったというオチです
でもナブー・グノーシス・ナブーときて最後コルサントだったので4回目の甲斐はありました

レンズは悩みどころ
18-300か社外品か・・・
ボディもD7200のスゴイ噂出てますし
D750で28-300でFX1台にまとめる手も・・・
うーん、悩みます
わーるういんど
2015/02/05 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぢさんの久々TDL訪問記 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる