わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ再挑戦!

<<   作成日時 : 2014/12/13 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先月フェラーリで東京タワーバックに写真を撮ってきました

実はこれ年賀状用にと考えての事
でもライトアップが通常のではなかったので残念に思ってました
そこで本日再び挑戦
画像
通常のライトアップをバックに撮影できました
今回は芝公園のところで何かの(ドラマ?)の撮影中
前回のところよりほんのん十M南寄り
横断禁止の標識が目立っちゃってますが
タワーと六本木ヒルズが見えるし良しとしよう・・・
と思ったら六本木ヒルズは方向が違う
似てるビルがあるなぁとちょっと調べるとアークヒルズ仙石山森タワーらしいですな
ピンが車ではなく後ろにいってますが年賀状サイズでは問題なかろう

夕方から夜はそんなことしてましたが
昼間はバイクチョイ乗り
近場を巡ってきました
お昼はたまたま見つけた坂戸の「味翔(あじと)」さん
入ってみるとカウンター10席程、座敷2卓程の店内はほぼ満席
一つ空いていた席に座ります
ここは大山鶏を使った鶏白湯のお店らしい
ですので鶏白湯塩を注文
画像
普段鶏白湯って食べません
濃厚で少しクセがあるように感じるスープです
でも食べすすめるうちに美味しくなってきます
麺は細いのにそれなりに堅い食感
トッピングのチャーシューは鶏と豚?二種類のってます
ボリュームはそれ程でもないですが満足しました
味は他に醤油と辛味噌
つけ麺もありこちらには胡麻もあり
そして白湯ではなく清湯というもっとあっさりしたものもあり
また近く来た時は寄って違う味も食べてみよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ再挑戦! わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる