わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々とんかつ

<<   作成日時 : 2014/12/12 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の仕事帰り

上野近くで既に19時を迎えようとしていたため
久し振りに夕飯食べてくか・・・と思い立ち
御徒町のパンチョにするか?上野駅の舎鈴でつけ麺か?
なんかとんかつ食べたいなぁ
御徒町駅で向かった一軒のとんかつ屋さん
御徒町だからといって御三家にはちょっと近寄れず
以前に見つけた山家さんへ
調べてみると読み方はこれで「やまべ」というらしい
頼んだのは奮発して上ロースかつ定食
画像
単品に見えますがこれに大盛ご飯としじみの味噌汁が付きます
どういうところがなのかは不明ですが
大きく厚みもあり美味しくいただけます
奮発したと書きましたが実はこれでお値段は1100円
なかなかリーズナブルです
普通のロースなら700円
ロース(大)なら900円
この辺りで食べられるとんかつ定食としてはCPが高いのではないでしょうか
海老フライのトッピングが一本250円でできるので
海老ロース定食とかにしてみるのも良いかも
また機会を見つけて寄ってみよう

ところで御三家の双葉って閉店しているんですね
ワタシのような庶民にはなかなか縁のないお店でしたが
一度は行ってみたかったですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々とんかつ わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる