わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 348走り納め

<<   作成日時 : 2014/12/30 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年遂に購入に踏み切り8/12に納車になった348

早いもので既に4ヶ月が経過
初めての年越しを迎えます
本日は朝から医者に行ってインフルのワクチン打ったりしましたが
お天気も良いので348走り納めへと出掛けました
※バイクは体力使うのでワクチンを考慮してやめました

特に目的地はなかったのですが
ちょうどかずいさん家のすぐ近くでセブンに寄ったのでTELすると
これから出かけるとの事でしたので348お披露目を兼ねてちょっとドライブ
目的地は都内なのでどこか駅の近くまでのつもりで走ります
R17バイパスをずーっと行って都内へ入り
R254へ合流したあたりでかずいさんからリクエスト
「アレ食べに行こう」
という訳でもう14時も回っていましたが↓を食してきました
画像
もう有名なので説明は不要?
中本の蒙古タンメンです
辛さの中にも旨味あり、ということで
辛い事は辛いですが野菜の甘みも出ていて美味しいタンメン
汗をかきかき完食してきました
ボリュームはそれ程でもないですがクセになりそうな辛さ
ワタシが日常よく通る御徒町にもお店があるようなのでまた寄ってみよう

という訳で最近すっかり麺づいているワタシ
昨日のお昼も麺
熊谷の江南地区にある麺屋加藤さん
画像
ラーメンとつけ麺だけというシンプルなメニュー
ワタシはつけ麺全部のせをオーダー
とろみのあるスープは若干魚介の香りがします
ベースは豚骨?
麺は太麺で並盛はそれ程ボリュームなくペロッと完食
評判の良いお店みたいですがワタシとしては少しインパクトが無いかな?
場所は熊谷からR140を秩父方面へ数km行ったセブンとサンクスのある交差点を左折
押切橋を渡ってすぐの交差点左角の黄色い建物
駐車場が狭いのと入れづらいので覚悟の上で・・・
この場所、色々なお店が入ってはすぐ潰れるところだったので
今回は続いている方ですね

さてグルメレポートになってしまいましたが348に話を戻します
8/12納車になってからのレポート

走行距離
 8/12:48,318km
 12/30:50,706km
 総距離:2394km

給油
 回数   :7回
 総給油量:338.2L
 走行距離:2,091km
 平均燃費:6.18km/L
最初の給油は燃費のあてにならないので(納車時満タンではない)
それを除くと6.8km/Lくらい
高速での移動も多いですがフェラーリというイメージからすると結構良い?

それ以外にかかった費用は
 リアランプ代:298円
 スペアキー:4,000円+378円
 ボディカバー:39,700円
 任意保険:170,000円程
今のところ故障もないのでお金は意外なほどかかってません
この調子の良さを維持して欲しいところですな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
348走り納め わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる