わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミ華やぐ季節

<<   作成日時 : 2014/11/28 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年ももうすぐ12月

クリスマスへ向け街はイルミで飾られ始め
一年で一番華やぐ季節を迎えています
昨日のお仕事帰りと本日と少しイルミを撮り歩いてみました

まず昨日のカレッタ汐留
画像


画像
今年のカレッタは
『カノン・ダジュール Canyon d'Azur 〜光の渓谷へ〜』
と銘打ったイルミ
20分毎にスペシャルプログラムショーがあります

銀座定番ミキモトのツリー
画像
ビル建て替えのため今年で最後だそう

その後は仲通りを歩いて
画像

丸ビルへ
画像
今年もディズニーとのコラボ
丸ビルはアナ雪ツリーでたくさんの人が訪れていました

そして本日
ナノクリズームの点検のためお出掛け
原因は結露のようでお預け修理と相成ってしまいました
その後は表参道へ移動
ここから六本木まで歩いてイルミ撮りの予定
雨が少し降りましたがなんとか持ちこたえました

まずは表参道ヒルズのツリー
画像


画像
雪の街と教会のジオラマで飾られています

画像
写真を撮る女子高生も楽しそう

途中で一服しながらテクテク歩き東京ミッドタウン
画像
おなじみスターライトガーデン

こちらもお馴染みサンタツリー
画像
違う方も混じっているようですが・・・

そして本日の目的地↓へ移動します
画像

先日の夜ドラで通った時に綺麗そうだったので久し振りにきてみたけやき坂
画像


画像


画像
信号が青になる度に車道へ出て写真撮る人多数

そう
ここはイルミと東京タワーのコラボスポット
画像
その上最近のイルミでは珍しく赤を多用して通りが燃え上がるようです
A-N55の写りも相まって素敵な仕上がり

そんなこんなして夕飯食べて帰宅しました
レンズ修理は痛いですが楽しいイルミ撮り歩きでした


・・
・・・

ところで
下の一枚の写真
画像
何の変哲もないただの交差点に見えます・・・が
実はここは表参道の原宿駅前交差点
ん?
何か違和感?何か足りない?
おーっ
歩道橋がない
調べてみると今年1月下旬に撤去されたのだとか
しばらく原宿来ていなかったのでちょっとビックリです
ココは原宿駅撮るのにいいポイント?だったのに
画像
もうこんな写真撮れないなぁ

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 Nikon AiAF 28-105mm F3.5-4.5D
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね、イルミ撮り
ワタシもカレッタとか撮りにいこ
それにしてもけやき坂は真っ赤ですごいな
こっちも見に行ってみようかな?
まさかど
2014/11/30 10:08
>まさかどさん
この間の夜ドラの時
信号待ちしていて赤いイルミが見えたので
これは行ってみなければと思ってました
後はお台場辺りに出没してみようかな?
わーるういんど
2014/11/30 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルミ華やぐ季節 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる