わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS Nikon Digital Live 2014

<<   作成日時 : 2014/09/21 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は少し暑いくらいの秋晴れの下

本当に久し振りに
画像
新宿に出没

FRDで絞って使用した際のD7000のローパス汚れがひどく
遂に清掃に出しに行ってきました
作業待ちの一時間程の間にとある場所へ
普段歩かない青梅街道を少し先へ進み辿り着いたのはベルサール新宿
ここでは昨日・本日と
画像
Nikon Digital Live 2014が開催されていたのでした
先日の記事で苦言を呈したもののなんだかんだで気になりD750見て来ました

まだ早いためか会場はそれ程混雑していません
実機展示や撮影体験(モデル・恐竜)、大小2つのセミナーステージに説明コーナー
今回はD750メインですがD810についても体験・セミナー実施してました
でもなぜかモデルさん撮影サンプルはSNS等公開禁止
ですので会場はちょこっとだけ

会場中央の展示てっぺんにD750
画像

その下には他のモデルやレンズがズラっと
画像
ワタシ愛用のDCにピンを合わせてA-Nでボケボケに

裏側にはお決まりのパーツ展示
画像

D750
使ってみると軽くて小気味良い動作で良いです
グリップが深く指の先端も当たらないので片手でも使い易い
約100%の視野率を持つ連写しても見易いファインダーも良い
でもこれってやっぱりホントはD610なんじゃないかなぁ
価格なんかでは良いラインナップになったって言う人もいるけど
本当はD810クラスの中級機に画素数の少ない連写機がいるんじゃないかな
D3(S)とD3Xみたいな関係が今こそ中級機に必要なのでは?
と感じてしまうんだよねぇ
自分が欲しいというのもありますが
なにはともあれこの先D610とD750がどうなっていくか
要注目ですな

さてベルサールを後にしたワタシ
ニコンSCでD7000をピックアップ
その足で東京メトロ丸ノ内線に乗車
画像

少し先の赤坂見附で銀座線にスイッチ
画像
開業時の色を復元した1000系もすっかり普及した模様
ちなみに以前新宿SCで銀座SCに行くには?と聞いていたおばさんがいました
スタッフの方も良くわからない様子で答えに窮していました
新宿から銀座はワタシのように丸ノ内線->銀座線を赤坂見附で乗り換えるのが便利ですよ
お隣のホームだし銀座駅出ればSCはもうすぐそこです

ワタシは銀座は素通りして終点の浅草まで
画像
でもスカイツリーを撮りに行って来た訳ではありません
ん?小さく浴衣の女の子が写ってますな?
という訳で続きはまた後程・・・

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2
※女の子画像のお持ち帰り等ご遠慮してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
D750どうですか?
ワタシは行けなかったのでショールームで触ってこようと思います
しかしD750+24-120のキットはバーゲンセールですよねぇ
買いませんけど
まさかど
2014/09/21 21:33
>まさかどさん
24-120キットはお安いですよねぇ
でもフェラーリを買ってお金がないワタシは
この位の機種では買う踏ん切りはつきません
もう一段の魅力UPを望みたいです
わーるういんど
2014/09/22 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nikon Digital Live 2014 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる