わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 前代未聞の大雪 その後

<<   作成日時 : 2014/02/16 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の前代未聞の大雪

まだ影響が出ています
家の前も雪が沢山残っておりましたが
隣家の方から角型のスコップをお借りする事ができ
除雪作業が格段のペースアップ
画像
苦労なく車が出せるところまでこぎつけました

近場の公園の山に登ってみます
画像
まだ一面真っ白
本日は天気も良いのでお子様はソリ遊びが出来そう
でもお父様方は雪かきでそれどころではない?

武川駅への道も真ん中に雪が残りますが車では走れそう
画像

秩父鉄道は本日も全面運休
画像

保線係?の方々がチェックしてますが
画像
この状況だと明日もだめそう
高崎線も高崎-籠原間は全面運休、籠原-上野間も大幅な運休とか
明日の会社は大丈夫か?

そんな状況を知ってか知らずか
画像
お出掛けの装いで駅方面から帰ってくる女性
まさか駅まで行って運休に気が付いた?

こたつで丸くなっているはずの猫は悠々と・・・
画像
でも前肢の指を開いて埋まる足に苦労しながら必死で歩いているのかも

両神山の横に沈む夕陽
画像
この時間になっても家々の屋根には雪が残ります

昼間と夜に少しだけ車で出かけましたが
R140も片側一車線状態です
除雪が行き届いているところと
まったくダメなところと両極端
比較的大き目な道でもダメなトコはダメなんですな
夜の帰りはR140の太平洋セメントへの引き込み線アンダーパスで
トラックが横転する事故に遭遇
危うく閉じ込められるところでした
バックで側道に逃げてなんとか生還しました

天気予報を見ると今週は水・木にまた雪マーク
大雪にならない事を祈るばかりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、申し訳ない
そっちはそんな大変な事になっているのに・・・
ワタシ一人おにゃのこ撮りなんかに行って楽しんできてしまいまして
とは言いつつ無事できてよかったというのも本音
なにしろスゴイ雪でしたからねぇ
まさかど
2014/02/16 22:35
>まさかどさん
おにゃのこ撮りお疲れ様です
都内はもう大丈夫なんでしょうか?
こちらは結構大変でベイシア営業中なのに
駐車場は閉鎖で周辺は大混雑です
明日の朝も凍ったりして大変そうですな
わーるういんど
2014/02/16 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
前代未聞の大雪 その後 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる