わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪一過

<<   作成日時 : 2014/02/09 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は稀にみる大雪

夜半まで降り続いたかと思われますが朝目覚めると
画像
澄み渡る青空に一面の銀世界

ワタシの愛車も雪の帽子をスッポリ被っています
画像
こんな住宅地の路地なのに既に車が1台通って轍がクッキリ

雪をこのまま放っておけないので朝飯を食べてからすぐ雪かき
画像
なんとか入口あたりまで人が通れる道を確保
雪かきにはふつうのスコップは不便ですね
先端がまっすぐなヤツじゃないと効率悪し
それにしても雪はスゴイ深さですね
調べたら熊谷地方の積雪は43cmとか

やっと表の通りまで出られました
画像
周りの家の方も雪かきに出てきています
お隣の車好きのご主人は雪被った愛車の写真撮ってます
ワタシも人の事は言えませんが

すぐ前の畑は一面真っ白
画像
シュプールを描きたくなる?
向こうには救急車が停まってますなぁ

一時間程で愛車を雪の中から掘り出しました
画像
途中の「脱獄のチャンスは一度」ルパン状態の時に

こうしてなんとか車を出せる状態にまでなって一区切り
ちょっと秩父鉄道の様子を見て来ました
後は一気に
画像


画像


画像


画像


画像


画像

明日の朝はまた早いですが道路の凍結が心配
駅までの道すがらズッコケないよう気をつけねば

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、駅の雪景色撮りに行けていいですね
澄み切った青空に機関車がいい感じです
ウチじゃ近所に何もないので撮影なんてできないっす
車もノーマルタイヤじゃ出かけるの怖いですしね
まさかど
2014/02/09 22:35
ん?
当然というかなんというか・・・
秩鉄レールが埋まって真っ白ですな
京成線でも電車が雪かきしてる映像が出てましたが・・・
こんな中SLが走ってたらスゴイです
まさかど
2014/02/09 23:41
>まさかどさん
本日は筋肉痛です
良く見ると下りは走った形跡ありますが
上りは動いてなさそうですね
雪のパレオ
一度撮ってみたいものですな
わーるういんど
2014/02/10 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪一過 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる