わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 深谷市・麺屋くおん

<<   作成日時 : 2014/01/10 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日も都内でのお仕事を終え19時過ぎ頃帰宅

たまにはらーめんでも食べたいと思い立ち
初めてのお店へ出向いてみました
深谷市上柴町西にある麺屋くおんさんです
かつてはほか弁屋さんだった建物をリニューアルした店舗
弁当屋の頃のイメージより中は広く
カウンターが8席くらい、テーブルが4〜5卓?
人数は結構入れそうなお店です

なにぶん初めてなので何が美味しいのかもわからず
とりあえずメニューの先頭にある
濃厚魚介豚骨ラーメン
を注文
麺は150gと書いてあるので+50円で中盛にして味玉も付けます
同じスープを使っているのかわかりませんが濃厚魚介豚骨つけ麺も有り
こちらは麺が250gと結構ボリュームありそうです

しばし待つとラーメンが運ばれてきました
画像
麺は太麺と書かれていましたが中太くらい?
それほど太いという訳ではないです
そして一口食べた第一印象は・・・つけ麺?
濃厚と名前にありますが味が濃厚ではなくスープがドロッとして濃厚
そのせいかなんとなくつけ麺っぽい食感
豚骨より魚介が勝っている風味のスープで中太麺に良くからみまずまずの美味しさ
でも個人的には「どうしてもここで食べたい」という程のインパクトはないかな?
メニューには他に鶏だしの中華そばもあるのでそちらも食べてみたいです

場所は旧い方のR17を深谷工業団地まできて
東芝(ジャパンディスプレイ?)の交差点を左折
高崎線の跨線橋を過ぎ更に信号を通り過ぎて少し行った右側
向かい側が爆弾ハンバーグのフライングガーデンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深谷市・麺屋くおん わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる