わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS Nikon Digital Live 2013

<<   作成日時 : 2013/11/17 20:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

行って来ましたNikon Digital Live 2013

画像
会場は品川にあるTKPガーデンシティ品川
Nikon Dfの実機体験イベントです
画像
Df中心に他のモデルとレンズをずらっと並べていたり

画像
イベントにはつきものの分解展示

画像
レトロ調のケース等々も

そして撮影体験はモデル撮影
25分待ちの列に並び参加します

渡されたまんまの本当の一枚目
画像
あれっ?なんか青い?
WBの設定はAUTO1
何かおかしいのかと思いましたが原因は照明にありそう

タイミングが変わると少しマシに
画像
青味の強い照明が位置によって当たったり当たらなかったりしているのかな?

光るトナカイが隣にいてAEだと露出がばらつき気味だったり
画像

WBを晴天にし露出補正を+すると結構良くなりました
画像
ニコンさんに物申す訳じゃないですが
せっかくの撮影体験でこのセッティングはもったいないのでは?
もうちょっと素直にカメラの写りを試せるようにしていただけると助かります

自前のD700でも比較で撮影
画像

会場内の様子
画像
真ん中で中井精也氏が撮影に応じています

その中井氏の講演は先日のスイス旅行
画像
氏はシルバーを購入するとか
「ネットではチープとか言われてますけど実機見ると良いですよ〜」とのこと
「今日を境に(人気が出て)シルバーの値が上がります」とも
会場内が若干狭いのか講演中は観客がいっぱいでギャラリーコーナーが見られません

画像
東京上空から明治神宮越しの新宿副都心をジオラマモードで・・・
な訳はなくもう一つの撮影コーナーはジオラマでした
レンズは70-200F4でしたがいい写りですなぁ

そんなこんなで一昨日に続き見て来たNikon Df
値段が高いのはネックですがやはり良いです
AFポイントの位置がポートレイトには少しキツイですが
うーん、悩みますなぁ
でも一番印象的だったのは超望遠コーナーに据えられたD4の
すごく見易いファインダーだったりします

さて会場を後にしたワタシは一路↓な場所へ
画像
ででんと観覧車が聳える街
前回のDigital Liveの時も同じ展開だった気がしますが・・・
女の子撮りに行って来たのでした

参加したのは久々のラピュセル
画像
モデルは八重歯がすごく可愛いしおりさん
おまけに心の中で思わずな・・・
コチラは明日以降ご紹介

Model:Shiori@Le Pucelle
Camera:Nikon D700
Lens:Nikon AF-S 24-70mm F2.8G
※女の子画像のお持ち帰り等ご遠慮してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Df良さげですか?
ワタシも行きたかったなぁ
カメラもいいけどジオラマもちょっと見てみたかったっす
まさかど
2013/11/18 09:37
>まさかどさん
一日遅れでお返事
Df良さそうです
撮影会にK-5IIs持ってきてる人いましたが
ワタシのA-N55に興味を持って話しかけてきました
ノクトの新同25万を見つけたけど
Df買うから諦めたとか
D800もD3sも持ってるらしいですが
D800のポートレイトはのっぺりしてダメとおっしゃってました
ポートレイトは画素数少ない方がいいのかも
わーるういんど
2013/11/19 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nikon Digital Live 2013 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる