わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 二の酉とDfと

<<   作成日時 : 2013/11/16 17:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は雨がぱらつく残念な天気でしたがちょっとお出掛け

画像

最近常に入っている打ち合わせの予定が
珍しくぽっかりと空いた昨日
久し振りに有休をいただきました
でも記事に良く書きますがワタシが休むと何故か天気が悪い
そんな事でバイクに乗る訳にいかず日曜に備えD700のローパス清掃へ
そのついでに見ました、触りました、Nikon Df
展示してあったのはシルバーモデル
素材と塗装が異なるので昔のカメラとは質感が違いますが
ダイヤルが付いた軍艦部はなかなかの風情
SSダイヤルはクリック感も良くてカメラを操作している気分が高まります
手持ちのA-N55をつけてもらいました
画像
レトロな外観にはレトロなレンズが似合う?
うーん、なかなか様になってますな

背面は
画像
現代のデジカメ然としてしまうのは残念な部分
中身はセンサー以外ほぼD600なので値段的にも悩みますが
実際に見てみると良いですね
一緒に見ていたおじいさんはかなり気に入ったご様子でした

さて銀座の街は徐々にクリスマスの雰囲気が出てきています
画像


画像
一年で一番華やぐ?時期はもうすぐそこ

その足でメトロ銀座線に飛び乗り赤坂見附で丸ノ内線にスイッチ
画像
辿り着いた新宿三丁目駅の長〜い地下通路を抜けると

画像
また違った理由で華やいだ場所
そこは新宿・花園神社
昨日は二の酉・酉の市だったのでした

ワタシがお詣りした頃は
画像
まだ本殿前の参拝者列も長くなかったですが
その後はかなり混んで来ました

本殿階段上から見下ろすと境内が見渡せます
画像
雰囲気が伝わりますか?

酉の市といえば熊手
画像
そこかしこで威勢のいい手締めの声が聞こえます
そんな様子を狙ってメガネのカメラ女子がシャッターをたくさん切っていました

なにはともあれもうすぐ今年も終わり
画像
新しい年には良い事を掻き入れ招き入れてくれるといいですね
そうそう、今年は三の酉まであります
火事が多くなるといいますから気を付けましょう

ん?
なぜ新宿・花園神社なのにニコンSCは銀座なのかって?
確かに新宿にもニコンSCありますが・・・
まぁ色々あるのですよ、せっかくのお休みだし
最後の写真に何か隠されている・・・かも?

カメラ:Nikon D700
レンズ:Nikkor S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酉の市も久しく行ってないですな
今年は三の酉までありますけどどうも休みが合わなくて
浅草も人出がすごいですけど新宿もすごいですね
機会があったら新宿も行ってみたいですな
まさかど
2013/11/18 09:52
>まさかどさん
酉の市に足を運んだのは初めてです
ニアミスはずいぶん前にありましたけど
千束の鷲神社もすごいようですね
夜は光が綺麗でいいですよ
わーるういんど
2013/11/18 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
二の酉とDfと わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる