わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の晴海は

<<   作成日時 : 2013/11/03 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コスプレイベント大盛況・・・

ではなく(今でもやってるのか?)
爆音を奏でるオートバイを操る黒づくめの男達(+少し女達)が
やけにたくさん行き交っています
その理由は↓
画像
晴海埠頭の一角でハーレーの
DEMO RIDE CARAVAN in 東京
が開催されていたのでした

これはその名の通りハーレーに
それもおニューな2014年モデルにも早速試乗できる
関東一円からディーラーが集結する大きな試乗会ですね
画像
綺麗なおねー様方が出迎えてくれる入口を入ると
各ディーラーのブースと新車・中古車がだーっと展示
画像
その奥に試乗会場があります
ワタシは試乗はしませんでしたが結構盛況なご様子
画像
ハーレーの試乗会、女性も多いですね

定番のなりきりフォトコーナーもあり
画像
チビッ子がお父さんに連れられがんばってます
将来ハーレーに乗ってくれるかな?

こちらはアメリカツーリング体験コーナー
画像
前にアメリカの風景を映すモニターがあり走ると風が出てくるもの
女性が挑戦中ですがちゃんとエンジンもかけてくれるので鼓動感は感じられる・・・かも

2014年モデルの目玉はこれか?
画像
Project RUSHMOREと銘打ったツーリングモデル
遂にラジエーター装備になった事から水冷か!と思ったものの
空冷エンジンのまま排気ポート系を水冷にしたらしいです
Twin-Cooledと名付けられた103ciのエンジンを搭載
お値段も350万くらい
うーん、スゴイですな

晴海という場所柄駐車場からは客船ターミナルと虹橋が望めますね
画像
既に乗っている人にはあまり関係ないイベントですが
ツーリングがてら訪ねるのも面白いです
乗っていない人にとってはハーレーに触れるいい機会でしょう
お店に試乗に行くのは結構敷居が高いですからね

さて本日はそもそもディーラー巡りが主目的
江東区のH-D亀戸さん
画像

市川市のH-Dグッドウッドさん・・・お?初の千葉県だ
画像
の2軒をまわりました
ホントはもうちょっとまわりたかったのですが意外と時間食ってダメでした

市川からは湾岸R357に出たのでちょこっと寄り道
画像
旧き良きウォーターフロントを逆側から眺めてきました
なんだかんだで250km程の面白いツーリングでした

という訳で疲れを癒す夕飯はお寿司
(最近埼玉北部に進出目覚ましいはま寿司ですが
にしようかと思ったのですが連休中日だからか18時前なのにスゴイ行列
ですので少し遠出して群馬は千代田町・香麦の里
画像
上州牛・上州麦豚を使ったステーキ・ハンバーグメインのお店

サーロインはそれなりのお値段
画像
ソース掛け過ぎちゃってますが・・・
はま寿司よりだいぶ豪勢な夕飯と相成りました
初めての立ち寄りでしたが味もまずまず
ランチもあるので次はバイク乗った時にでも寄ってみよう

カメラ:Nikon P7100
※3:2にトリミングしています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デモライドキャラバンはどうでした?
盛況そうに見えますね

今年のモデルはツアラー系がだいぶ変わりましたよね
レッグシールドにラジエーターを埋め込むとは
ツインカムはまだ延命させるようですな
まさかど
2013/11/03 23:31
>まさかどさん
ワタシは試乗するでもなく会場内をぶらっとしてきただけ
30分くらいしかいませんでした
なかなか盛況のようでした
少し前の中古から最新まで揃っていましたが
最近のモデルのテールはいまいち
ストリートボブとか前のスパルトがカッコよかったのにねぇ
わーるういんど
2013/11/04 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の晴海は わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる