わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2013 車輌編

<<   作成日時 : 2013/11/30 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久し振りに胃カメラ受診

そのため休暇を頂いていました
朝からの苦難を乗り越え10時過ぎには自由の身に
午後は会社に出勤でも良かったのですけど
最近なかなか有休の消化がスムーズにいかないので
一日お休みにしておりました

という訳で午後から行って来ました↓
画像
東京ビッグサイト
現在開催されている東京モーターショー2013です

今回のモーターショー
前評判ではスポーツタイプの車が多いとかで
確かに行ってみるとクーペの出展多し
その辺りを中心にピックアップしてご紹介します

まず前評判段階でかなりの注目度だったHONDA
画像
今年のキャッチは「枠にはまるな。」
ビートの再来になる軽オープンS660は大注目です

ブランクを経て復活を果たすNSX
画像

四輪参入間もないHONDAがF1に打って出たのはまさに「枠にはまらない。」発想だったのかも
画像

日産は往年の名車であるハコスカやブルみたいなIDx
画像
こちらはNISMOバージョン
人が多くて写真撮るのも大変
カメラファンは一瞬1Dxかと思うネーミングの車です

BMWは4シリーズ
画像

メルセデスはSクラスのクーペコンセプト
画像

国産高級ブランド・レクサスもハイブリッドのクーペ
画像

元々スポーツカーも持つジャガーはFタイプクーペ
画像

そしてボルボまでもがクーペを展示
画像

ダイハツはS660の良いライバルになりそうなコペン
画像
でも前モデルと較べるとデザインはイマイチ?

数々のスポーツモデルが出展された今回のモーターショー
国内でスポーツカーの復権はあるのでしょうか?

それ以外の気になるモデル

まずはAQUA AIR
画像
トヨタのハイブリッドAQUAがオープンモデルに
国産ではなかなかこういったモデルは出ないですから新鮮ですね
カメラ構えた女性が一生懸命ホイール辺りを撮っています

ルノーは何やらスゴイコンセプトモデル
画像

スバルからは「25年振りのフルモデルチェンジ」と大々的に宣伝していたLEVORG
画像

そして新潟発のEV
画像
デザインはあの大河原邦男氏

バイクは出展少なし
HONDAは縦置きV4のCTX1300
画像

YAMAHAはスポスタみたいなBOLT Cafe
画像

なかなかカッコいいのでもう一枚
画像

KAWASAKIはコンセプトモデル・電動三輪「J」
画像
殻かぶせればまんま「トロン」のライトサイクル?

陽が暮れていきます
画像

そうそう
どこかのブースを見ているとき
すぐ後ろに来たおにいさんが既にNikon Dfを使っていたのにはビックリ

おねーさん編へ続きます

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京モーターショー2013 車輌編 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる