わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の花びらたちが咲く頃・・・も

<<   作成日時 : 2013/04/07 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつになく早かった今年の桜

ワタシの地元ももう季節は過ぎ行き
かなり散ってきています
先週のお休みが一番いい頃合いだったのですが
土日とも天気が悪くお花見どころではありませんでした
今週も期待はしていなかったのですが
本日お昼頃には陽も差してきて風もそれ程・・・
という訳で久し振りにちょこっとバイク
買い物とお昼を兼ねて少し乗るつもりで出かけたのです
買い物を済ませてから辿り着いたのは
画像
行田市の埼玉古墳群

コチラでも既に桜が散ってきており丸墓山のてっぺんもちょっとさびしくなりかけ
画像

この時点で12時を少し回った位だったのですが
既に西の方はすごく暗い雲がもくもくとはびこっています
少しだけ実家に顔を出した後は一目散に家を目指します
雲は北寄りになっているので大里の広域農道を通りますが
雨がポツポツと落ちてきてしまいました
前方の菜の花が咲き乱れる荒川土手は陽が照り付け
その先は真っ黒な雲から雨が降っているのが判るようなスゴイ空模様
なんとかあまり濡れずに家に辿り着きました
でもちょっとだけでも乗れたので良しとしよう

ついでに本日は熊谷自衛隊のさくら祭
音がしたので外へ出てみましたが飛んでいたのは普通のT-4練習機
画像
今年もブルーインパルスはなかったようです

カメラ:Nikon P7100&D7000

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の花びらたちが咲く頃・・・も わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる