わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS Roar of ZERO

<<   作成日時 : 2013/03/29 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行って参りました所沢まで

本日はとあるイベントに参加する権利を得たので
今期最後の休暇をいただき出掛けて来ました
そのイベントとは↓
画像
待望の零戦エンジン始動見学会です

以前もご紹介した所沢航空発祥記念館で行われている
「日本の航空技術100年展」の中の注目イベント
応募にした中から抽選で見学できるこのイベントに当たったのでした
画像
会場は記念館脇の駐車場を封鎖して作られています
一回前の回では見えないにも関わらず沢山の人が前にたまっていました

零戦は前回の見学時にも見て写真も撮りましたが
なにしろオリジナルの栄二一型を実際に始動するこのイベント
もう二度とエンジン音を聞く機会もないと思い
今回は珍しくムービー中心に撮影
D7000とP71002台持ちで頑張りました
でもワタシは動画をUPする術を持たないので写真だけでご容赦
画像
それにしてもこの機体は1943年製でちょうど70年経つもの
そのエンジン音が聞けるとは感慨深いです
一瞬身を震わせ白い煙を吐き出しながら始動した零戦
やはり迫力満点でまさに咆哮のよう
ちょっと旧いハーレーに似たような印象を受けるのは
今の車のモーターのようにスムーズなエンジンと違い
ブルッブルッといった魂を揺さぶるような鼓動を感じるからでしょうか?
でもその割に思ったほど音が大きく感じないのにはビックリ
短い時間のイベントでしたが堪能させていただきました

零戦の展示は今月末で終了の予定でしたが
8月末まで延長になったとのこと
公園内は桜も綺麗に咲いていますし
お花見を兼ねて日本の航空技術の神髄に触れてみてはいかがでしょう?

公園内は桜が満開
画像

屋外展示機をバックに
画像
天気がいまいちだったのだけが残念ですね

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Roar of ZERO わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる