わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風の中のお出掛け

<<   作成日時 : 2013/03/02 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は風が強かったですが電車でお出掛け

降り立ったのは
画像
おなじみ新宿西口界隈

最近ひどくなってきたD7000のローパス清掃が目的
朝早くからたくさんの人で賑わうニコン新宿SCですが
それ程待たずに受付でき預けて一時間の待ち時間

コクーンタワーを眺めながら
画像
それにしてもこのビルは見飽きないなぁ

辿り着いたのはこちらもお馴染みPENTAX
画像
こちらではフォトテクデジタル誌で募集した「私的写真集」の写真展を開催中
まとめる事で一枚一枚が更なる魅力を醸し出す写真集
こういうのがちゃんと作れるようになるとフォトグラファーとして一段の進化を感じられるんでしょうねぇ
お隣でやっていた写真展「ヒカリノキセキ」もワタシ好みでした

PENTAXそばのカレー屋でお昼を済ませニコンSCに戻りD7000を受け取り
新機種D7100をちょっと見たりします
D7100はフィーリングがまだちょっと堅い感じ
基本的な使い勝手はD7000と変わらないと思います
まだ画像の持ち帰りはできないので写りはなんとも・・・
ただモニターで見る限りでは隣のD600の方が良さそう
FXとDXの違いもありますから仕方ないか
それにローパスレスはRAWで撮って現像してこその実力かもね
何気に良かったのはニコワンのV2+FT1
グリップがしっかりしていて持ちやすく35mm版換算810mmでも
手振れ補正も相まってビシッと写ります
先日コンデジP7100手に入れたばかりですが
ツーリングや山用にはニコワンいいかも?

さてニコンを出た後は新宿湘南ラインに乗り込みますが
乗ったのは熊谷とは逆方向
そしてこんなところに辿り着きました
画像
コチラも新しいビルが立ち並ぶエリア
新宿と違うのはほのかに潮の香りが感じられるトコロ
ココは横浜駅の東口
みなとみらいのちょっと北側のエリア・ポートサイド

ここで出会った一人の女性
画像
お名前は川本彩華さん
オレンジフォト撮影会でモデルをされています
久し振りにエリア個撮に参加してきたのでした
風が強く陽も少し陰り気味でしたが2時間弱が短く思えるくらい撮影を楽しんできました
明日以降ご紹介しまーす

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 Nikon DC 135mm F2D
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2
※女の子画像のお持ち帰りはご遠慮してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ、また新しいコ発掘ですかぁ
風が強くて大変だったでしょう
ワタシはこの二日間、家から出ず・・・
せっかくの休み、何やってんだか
まさかど
2013/03/02 21:28
>まさかどさん
またまた行って来ました
色々なモデルさんを撮ってみようと頑張っています
家から出ないのはもったいないですよぉ
わーるういんど
2013/03/03 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
強風の中のお出掛け わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる