わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS おトクなきっぷが!

<<   作成日時 : 2013/02/09 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事・私用で都内へ出る事が多いワタシ

Suicaは持っているものの通勤している訳ではないので
もちろん定期は持っていません
そんな東京近郊の若干遠目の地域からのお出掛けに欠かせないもの
それは「都区内・りんかいフリーきっぷ」
高崎線でいえば鴻巣から高崎の間の駅で発行されている
都区内への往復と都区内乗り降り自由がセットになった乗車券
東京・新宿・渋谷あたりまでの往復でとんとんの値段
都区内で何度も乗り降りしたり品川とか都区内の遠目へのお出掛けにはすごくお得なきっぷ
りんかい線にも乗れるのでお台場やビッグサイトへも行きやすい
惜しむらくはモノレールが天王洲アイルまでなところ
2日間有効なところも便利でした

ところがこの便利なきっぷ
利用者が少ないのか今年の3月31日で販売終了になってしまいます
なかなか電車で出掛けない人はその存在すら知らないし
通勤・通学の人は定期持っているし・・・で意外と利用者がいない?
駅のきっぷ売り場でおばさんグループが
「えーっと、蒲田だったよね?」なんて会話してると
横から「こっちが便利ですよぉ」と言いたくなったりします
終了してしまうのは非常に残念ですね
休日であれば少しだけお高い「休日おでかけパス」がありますからそれでカバーするとしましょう
でも平日はキツイなぁ
ちなみに先日CP+で出掛けた桜木町
最近利用の多い籠原からだと往復3,780円
フリーきっぷだと2,570円+蒲田-桜木町往復580円で計3,150円
下手すると差額で簡単な昼食代になってしまいますからやはり惜しい


さて本日
また都内へお出掛け
今回は乗り降りが限られていたのでその便利きっぷは利用せず
※これがいけないのか?
辿り着いたのは変革激しい渋谷
画像
何故か写真を撮る人が多い東横線の駅

画像
のしかかる首都高3号線の彼方に六本木ヒルズを望みます

画像
渋谷川の向こうを行く東横線はもうすぐ地下に入る運命

そんな渋谷から昼飯をとりながら辿り着いたのは
画像
ご存知代官山

そしてそこで出会ったのは
画像
可愛い二匹の黒猫・・・ではなく

画像
株式会社VESTA(ウェスタ)所属の山王ゆなちゃん
もうすぐ15歳になる中学生アイドルです
おなじみZERO-POINTさんの撮影会に参加してきたのでした
朝から別件があって二部からの参加でしたが楽しく撮影してきました
おいおいご紹介していきます

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2
※女の子画像のお持ち帰り等ご遠慮してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おトクなきっぷが! わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる