わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS CP+2013

<<   作成日時 : 2013/02/03 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日に行って来たCP+2013

先日の記事にも書いた通り
個人的にはそれ程見ものがなかったのですが一応ご紹介

画像

ニコン
画像
キヤノンと並び会場奥に巨大なブースを展開するニコン
右側がコンデジとニコ1で中央がデジタル一眼という構成
今年はニッコール誕生80年ということで関連展示もあります
通路の混雑を考慮してかシューティングステージやセミナー会場がブース内にあります
そのためブース内の混雑が結構スゴイです
ステージはどちらかというとFXを推しているか?
ニコ1の存在もあり今後のDX機の行方が気になりますね

キヤノン
画像
キヤノンはCINEMA EOS SYSTEMをアピール
邦画では続々とEOSで撮られた映画が公開になるそうで
映画ファンとしても行く末が興味深いです

ソニー
画像
カメラから離れますが4Kブラビアをアピール
今までもTVで写真は見られましたが精細感が違ってきます
前に並んでいるのも35mmフルサイズトリオ+NEX
噂のフルサイズNEXが出れば更にアピール度UPかも?
ちなみに4Kはパナソニックも展示
キヤノンでも業務用ですが展示中でした
14年には放送が開始される4K
こちらとしてはまだ地デジ化したばかりなのにいい加減にしろと言いたくなりますけどね

ペンタックス
画像
お馴染みのカラバリアピールが健在
今回はQ10
結構見入っている人が多いのは持っている色を探している?

パナソニック
画像
出たばかりのGH3をアピール

オリンパス
画像
バッテリーパック付のOM-D E-M5をちょっと触ってきました
なんとなくモードラを思い出すレトロな作り
そんなE-M5は大伸ばしプリントでフルサイズ機と遜色ない画質を訴求

その他各メーカー回ってみました
FUJIのX-Transとか面白そう
以前みたいにニコンのボディ使って一眼出せば興味沸きますね

さて会場内で気になったものをいくつか
画像
会場真ん中ではカメラグランプリ特集
第一回受賞のニコンFA
ゴールドボディが眩しいですね

なんだかよくわからない↓は
画像
キヤノン製最大クラスのレンズ
直径90cmの非球面レンズはもちろんカメラ用ではなく
画像
こんなトコロ↑についているそう(赤で印が付いてるトコ)
ハワイ島マウナケア山頂にあるすばる望遠鏡です
日本の様々な会社の技術の粋を集め運用されているんですね

一般庶民には高嶺の花ハッセルブラッド
画像
行列が出来ていた撮影体験コーナーでは係の人が持つモデルに注目
赤いボディ付いているのはご存知スクーデリア・フェラーリのエンブレム
コラボモデルがあるんですね

エプソンブースにはナカジマレーシングのマシン
画像

等々・・・楽しく観て来ました

最後はおねーさんのコーナー
ニコン
画像

同じニコンでもこちらは双眼鏡のニコンビジョン
画像

キヤノン
画像

ペンタックス
画像

パナソニックはGH3の名前もアピール
画像

カシオ
画像

そしてタムロンではおなじみ石井寛子嬢
画像

ワタシとしては見ものが少なかった今年のCP+
この先ビックリするようなモデルの登場はあるでしょうかねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシは仕事だったのでスルーしてしまいましたが・・・
特に見たいものもなかったですしね
それにしてもキヤノンの90cmの非球面レンズは凄いですな
まさかど
2013/02/03 22:32
>まさかどさん
スゴイですよね
カメラのレンズの何倍?
こういう技術が最先端の研究を支えているんですね
わーるういんど
2013/02/04 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
CP+2013 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる