わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 福は内

<<   作成日時 : 2013/02/02 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日2月3日は節分

多くのお寺で節分会が催される事でしょう
実家からほど近い加須市の不動岡總願寺では
結構大々的に行うそう
有名人も来るとかでこの辺では珍しいのかな?

そんな節分前日
二晩連続で呑み会だったワタシは家でのんびり・・・
しようかと思っていたのですがあまりの陽気の良さに
ちょこっとだけバイクでお出掛け
目的はバイク屋
お願いしていたあいどる君が入ったので付けてもらって来たのでした
そのまま帰るのももったいなくぷらっと一回り
お昼だけ食べて帰宅
そのお昼がタイムリーにも「福は内」というお店だったのです

その「福は内」
熊谷市内(旧妻沼町内)のR407沿いにある道の駅めぬま
その中で営業されているラーメン(つけ麺)屋さんで
地元では結構評判なようです
初めて訪れたワタシはつけ麺中を注文
画像
携帯しかなかったので画像が粗いですが
魚介と豚骨の汁にほどほどの太さの麺
食感もよく汁が良く絡みおいしくいただけます
それほどこってりという訳でもないです
汁には辛みのある玉ねぎが入っていて
たまにシャキッという食感とともに味わえるのがまた良い
スープ割ももらえるので最後まで楽しめますね
メニューには他にからつけとかれつけ(カレーのつけ麺)・ラーメンあり
13時過ぎの入店でワタシはすぐに座れましたが
たまたまだったのかその後は待ち行列になっていました
太麺なのでゆで時間もかかるのか提供に時間がかかります
でも太麺といっても前に行った坂戸の「我龍」ほどではないです
営業時間は決まっていますがスープ終了で閉店だそう
ご興味のある方はゼヒどうぞ
※道の駅内にあるとは言っても駐車場がここだけ別になっています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連投スマソ
福は内は結構人気みたいですね
ワタシの車のディーラーでも「お勧めですよ」って言ってました
一度食べてみようかな?
まさかど
2013/02/02 18:19
>まさかどさん
評判いいみたいですね
なかなかおいしいですし
行く時はご一緒しますよ?
今度はラーメン食べたい
わーるういんど
2013/02/02 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
福は内 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる