わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の赤城山

<<   作成日時 : 2013/01/05 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スタッドレスに履き替えた愛車ミニ

年代物?のタイヤなので様子見に出掛けました
行って来たのは↓
画像
上毛三山の一つ、赤城山です

前橋から上っていくと暫くは普通の路面ですがところどころ凍結ぎみ
それがふれあいの森あたりを過ぎると様子が変わります
凍結路面と雪が残っている路面が入りまじり滑りやすくなります
登りだからまだ楽ですが気を付けて走らせます

外輪山を上り切ってカルデラの中に入ると
画像
白樺牧場付近は道路も真っ白

覚満渕も凍っています
画像


大沼は全面結氷していて氷の上に立てます
画像


雪にできる風紋?は自然が作る芸術
画像


氷の上では風物詩のワカサギ釣り
画像
沢山の方が氷に穴を開け釣り糸を垂らしています
ですがワカサギは放射性物質の影響で持ち帰り禁止です

赤城神社へお参り
画像


画像

新品からは結構年月が経ってしまったタイヤですが
バリバリの凍結でなければ使えそうです
ただ下りはちょっと油断するとツツーっと滑りコワイです
雪が積もっている方が気が楽そうですね
冬の内にもうちょっと雪のあるところへのお出掛けもよさそう
何か考えてみよう

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の赤城山 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる