わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬でも粋に

<<   作成日時 : 2012/12/09 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ寒くなってきました

今年話題のスカイツリーも
画像
冬の粋な衣装に衣替え

関東地方も北の方は雪便りも聞こえてきます
でもバイクに乗ったり
街へ出て写真を撮ったり
寒さを感じないフリ?をして粋に遊ぶ・・・
というほどカッコ良いものではありませんが
本日も都内へお出掛け

降り立ったのはおなじみ有楽町
画像

風物詩の行列はなんと三時間半待ち
画像

大黒様もスゴイ事に
画像
行列には並んでませんがワタシも購入済み

街は煌めきに彩られ
画像

聖歌隊は厳かに歌います
画像

四つ角にあるビルでは”世界一速い男”とコラボしてスピードをアピールする車
画像
ゴールドバージョンはオークションで1600万とか

この後本来の用事を済ませると街はもう暗くなります
スカイツリーを見るために都内へ出てきたまさかどさんと合流
お馴染みカレッタ汐留のイルミ見物
画像
今年は「リュミエの森」
壁面を使った3Dプロジェクションマッピングの映像が目を引きます・・・が
イルミ自体はいつもより縮小されてしまっているのが残念

いそいそと浅草へ移動
画像

夕食を済ませ浅草寺を見たりして時を待ちます
画像

そして時が来ました
一旦消えた照明が再び灯ると・・・
画像
装いも新たな「シャンパンツリー」

クリスマスという事でモミの木をイメージしたグリーンとシャンパンのゴールドで彩られます
画像

スカイツリーは12月になり通常の「粋」と「雅」も冬バージョン
クリスマスに向け「シャンパン」・「ホワイト」・「キャンドル」と三種類のスペシャルなライティングもあります
日によって異なるので何回も見に行かなければなりませんが
また見に行ってみたいと思います。

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬でも粋に わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる