わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝からつけ麺

<<   作成日時 : 2012/10/19 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

連日都内への出張が続いているワタシ

普段車で5〜10分の通勤をしていたワタシにとって
朝5時台に起きて6時台の電車に乗るというのは身に堪えます
いつも通勤・通学している皆さんはホント大変なのだと実感
ワタシもここしばらくは都内通いが続くので
体調管理は万全にストレス溜めないよう気を付けていきたい・・・

と言っているのに
昨日は宴会でしこたま呑んで遅く帰り寝入ったのも深夜過ぎ
めんどくさくなって朝食の用意もせず
ですので本日はお出掛け中に朝食

最近は駅の中もその近辺もやたら開発が進み
エキナカやらエキチカやらで色々なお店が出来て便利になりました
朝からやっているお食事のお店も多々あり
上野のたいめいけんがいいか?お隣の寿司屋のまぐろ山かけがいいか?
などと思いつつ東京駅にあるつけ麺有名店に決定
八重洲改札外の一番街ラーメンストリートにある
六厘舎TOKYOです
画像

呑み会明けの朝から濃厚な魚介系つけ麺はどうかとも思いましたが
意外にさっぱり食べられ食後のスープ割もあっておいしくいただきました
基本的にどんな有名店であっても行列並んでまで食べない食にこだわりのないワタシ
有名店が混んでいたら隣のチェーン店で済ますタイプです
でもこういう機会に並ばなくておいしくいただけるのであれば
それはそれで嬉しいですね

ちなみにこの六厘舎の系列?のお店「次念序」が地元近くの鴻巣にありますが
前を通るといつも行列なので当然寄ったことはありません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次念序って六厘舎系なんですか?
ワタシも行ったことないですが、前はパンジーハウス(花屋・苗木屋)にありましたね
次念序が混みすぎて大変だったので移転したとか・・・
まさかど
2012/10/19 21:18
>まさかどさん
wikiで調べたらそう出ていました
熊谷にもあるジャンクガレッジもそうらしいです
六厘舎の本店は閉店したのですが週末限定で復活しているとも出ていましたね
わーるういんど
2012/10/21 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝からつけ麺 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる