わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れのスイスは涼しかろなぁ

<<   作成日時 : 2012/09/08 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

突然のにわか雨に注意という

天気予報とうって変わって
夏らしい晴天に恵まれた東京
念のため折り畳み傘を持ってお出掛けしてきました

先日、銀座のナナオで開催された長根広和氏の写真展に続き
本日は新宿はペンタックスフォーラムへ織作峰子さんの写真展を観に行ってきました
双方ともテーマはズバリ「スイス」です
物心ついた頃からアルプスの情景に憧れているワタシ
一度行ってみたい国の筆頭なのですが未だ行く機会はなし
長期の連休と先立つものがないとなかなか行けません
先日もNHK-BSで関口知宏さんのスイス鉄道紀行を観ちゃったし
やはり行ってみたいですなぁ

そんなスイス
その中でも観光の中心地として名高いベルナー・オーバーラント地方の
ヨーロッパ一高い駅へ登るユングフラウ鉄道が開通百周年だそう
終点のユングフラウヨッホ駅は標高3454m
なんと日本の第二位の山・北岳より高い
駅を出ると眼前には長大なアレッチ氷河
アイガー・メンヒ・ユングフラウと名峰が並び
ラウターブルンネンの滝が落ちる村の景観等々
デジカメのメモリーが足りなくなるくらい撮りたくなるものばかりでしょうなぁ

いつか・・・行こ


さてそんな本日
写真展だけでは電車賃ももったいないので別のところにも立ち寄り
そこは↓
画像
(たぶん)涼しいスイスとうって変わって炎天下のお台場
前に来た時はまだガンダムがなかったから結構前ですな
ダイバーシティに初めて入りました
お台場も人の流れが少し変わっていますね
でも本日は別にガンダム見に来た訳ではありません

5月のオレンジフォトさん以来なんだかんだで撮影会に参加しておらず
何かないかなぁと思案してましたが
急に思い立った・・・という事で初の大撮参加
Fresh!野外大撮影会に初めて行ってみました
事前予約が不要でその場で受付し撮影できるので気軽に参加できます
大撮影会なので個撮や少人数のように思うようには撮れませんが
がんばって撮ってきました
なんとメモリーが全然足りないくらい
そんな撮らないだろうと気軽に出掛けたので予備は持って行かなかった

8名のモデルさん出演のうちワタシが撮影したのは谷田部美夏ちゃん
画像
現役高校三年生
栃木を盛り上げるアイドルプロジェクトT!Pのメンバーとか

もうお一方はFresh!初参戦の雨宮まりなちゃん

申し訳ありません
雨宮まりなちゃんの画像は公開を終了しました


こちらは高校二年生
やはりアイドル活動をしているそう
近々DVDも発売になるとか

ワタシの好みがもろに出ている人選になっている気がしますが
一応HPによるとブログ公開は問題なさそうなので
明日以降ちょっとご紹介

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon DC 135mm F2D
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2
※女の子画像のお持ち帰りはご遠慮してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれあれ、懐かしのFresh!さん
りなっちを撮りに行ったのももう4年前ほどになりますな
>好みがもろに出ている人選
まあいいんじゃないですか?

ワタシも今月は土日休みがあるので、久々にZero-Pointさんにでも行ってみようかな?
まさかど
2012/09/08 22:17
>まさかどさん
Fresh!さん初参加してみました
大撮ということでモデルさんも8名いましたが
カメラマンさんもスゴイ人数
でも見知った顔は見えなかったなぁ

ZERO-POINTさん、しばらく行ってないなぁ
わーるういんど
2012/09/09 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れのスイスは涼しかろなぁ わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる