わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました!Nikon Digital Live

<<   作成日時 : 2012/09/22 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、ベルサール秋葉原で開催されたNikon Digital Live

画像
間もなく発売のD600を触ってみたくて行って来ました

会場はベルバラの地下1階
画像
今までと較べるとちょっと狭い?

会場には撮影体験コーナー・セミナー/ワークショップコーナー・説明カウンター
作例や各種機材展示等々
画像
D600の大きさをアピールするD800・D7000との比較コーナー
超望遠体験コーナーもあります

ワタシが行った時にやっていた河野英喜プロのポートレイトセミナーでは
会場のお客さんをステージに上げて撮影体験をさせてくれてました
画像


さてワタシも撮影体験コーナーで少し触ってきたので
画像
レンズは新しく出た24-85

画像
レンズは50の1.8

ワタシのD700でも撮影
画像

D700の2倍の画素数を持つD600
Jpegでも高精細な画を出してくれます
レンズの違いもありますがボディも軽く気軽に振り回せる印象
シャッター切ってもD700のちょっとがさつな感じと違い小気味良いフィーリング
ボディ自体もそれ程チープな感じではないです
D7000を使っているからあまり気にならないのでしょうか?
ただ、ポートレイト撮りにはAFエリアの狭さはちょっと気になります
ワタシのようにメガネでAF頼りだとちょっと不便かも?
なにはともあれD800の高性能が不要な人にとっては魅力的な機種になっているでしょう
ワタシも気になります

Digital Liveは明日まで開催
気になる人はゼヒ行ってみてください

さてワタシはその後別の場所へ移動
そこは・・・
画像
アレッ?またガンダム?

という訳で二週間前と同じお台場です
その目的は
画像
またまた女の子撮りでした
せっかく都内へ出るのでオレンジフォトさんの個撮をポチッとしていました
モデルはえみりさん
心配していた天気は大丈夫でしたが少し体調がすぐれなかったのでちょっとノリの悪い撮影に
そのせいか比較的単調な作品を量産
そちらは明日ちょっとご紹介しましょう

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G
 Nikon DC 135mm F2D
※女の子画像の持ち帰りはご遠慮してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ました!Nikon Digital Live わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる