わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012夏ボの使い途 第一弾

<<   作成日時 : 2012/08/11 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏のボーナスは

特にコレといった使い途を考えていませんでした
ニコンから18-300が出たので18-200と入れ替えようか・・・
といった感じで積極的に買い物をするつもりはなかったのです

ところが先週
ポー専行った帰りに一つ買い物をして来ました
直前にネットでとある新発売になった品物のレビューを見て
買いたい気持ちがムクムクと・・・
その商品が本日届いたのでした
それは↓
画像
YAMAHA AV RECEIVER RX-V773
念願のAVアンプ新調です
以前からAVアンプは持っていましたが
それは2003年にオークションで中古でかった同じYAMAHAのAX1200
長い間ホームシアター用に活躍してくれましたが
時代はDVDからBDに移行
BDオーディオに対応したアンプへの買い替えをずいぶん前から考えていたのです

7番台の新機種が出た事も知らなかったワタシ
たまたま目にしたレビューがなかなか評判よく
一気に購入モードに
何件かお店を覗き価格を調査したところ
ポイントの溜まってるヤマダがさくっと良い値段を出してくれたので
即決してしまいました

AX1200と比較
画像
筐体の大きさがだいぶ小さくなり重さも軽くなっています
そもそもAX1200とV773では本来1ランク違いますからね
でも音はきっと良くなっているしHDMIでも繋げるから便利です
最近TVの電源が調子悪いのが気になりますがシアターを楽しみましょう
そうそう第一弾となっていますが第二弾は今のところ未定
アンプの新調のついでにセンタースピーカーでも買ってしまいますかな


さて本日はお隣・熊谷の花火大会
でも夕方からの雷雨の影響で雨が残っていました
少し遠目から写真を撮ってみましたがその後雨は大丈夫だったでしょうか?
画像
尺玉クラスは雲に隠れてしまいます

画像
スターマインなら良く見えました
昨年の火事騒動も記憶が新しいですが最近の熊谷花火はついてないです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012夏ボの使い途 第一弾 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる