わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 発電所開設から既に1ヶ月半

<<   作成日時 : 2012/06/05 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4/17に開設した我が家の発電所

本日帰宅すると5月分の検針があったらしく
電気使用量と余剰購入電力量のお知らせが届いていました
5/7〜6/4の29日間のそれぞれを見てみると・・・

 使用量:268kwh
 余剰量:357kwh

金額にしてみるとそれぞれ

  5152円
 14994円

なんと差引1万円程のプラス
我が家は昼間人がいないのでそれが効果を発揮しているのでしょう
1ヶ月の間もまずまずの天気でしたし
4月・5月くらいがソーラーパネルにも条件がいいらしいですし
この位が1年で一番の成績なのかもしれません
今後も推移を見守っていきたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、ずいぶん収支がいいですなあ
天気がいい日は発電も順調でしょうしね
これから梅雨に入ると若干落ちるでしょうか?
ウチも建て替えがあれば太陽光考えるんですけどねぇ
まさかど
2012/06/06 01:31
>まさかどさん
順調ですね
夏の暑さでソーラーパネルの効率は落ちるらしいので
今くらいが一番よいのでしょう
売電による収入はおまけみたいなものなので
あまり頼らずに過ごしていきたいです
わーるういんど
2012/06/06 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
発電所開設から既に1ヶ月半 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる