わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「熱狂の日」音楽祭2012

<<   作成日時 : 2012/05/04 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は大雨の中、またしても東京は有楽町に出没

二年ぶりに「熱狂の日」音楽祭に行って来たのでした
画像
ことしのテーマはロシアの作曲家

朝からずーっと雨で途中少し弱くなったりしたものの
会場に着いた頃もまだ降り続いています
画像

それでも表ではピアノ演奏が行われ人だかりが出来ています
画像

ワタシが聴いたのはチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番
チャイコフスキーは「白鳥の湖」などのバレエ音楽が有名ですが
それ以外では最も知られているのではないでしょうか?
たぶん曲の出だしを聴くと「あぁ、これね」と誰でも分かるはず
壮麗な出だしで始まるこの曲
ワタシもその部分しか知らないくらいですが生演奏は良かったです

ただ残念なことにこのホールAで行われる位の結構メインなプログラム
直前になってピアノ奏者が急病で変更になったからか
はたまた大雨で来られない人もいるのか
ワタシの座った二階席はガラガラ
今まで何度か来ていますがここまで空いている事はなかったです

それにしてもピアノのあの指の動きはスゴイですね
プロジェクターでステージ脇に映写しているのですが
動きが捉えきれませんもの

また来年どんなテーマで開催されるか
楽しみに待ちたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「熱狂の日」音楽祭2012 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる