わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜はまだかいな?

<<   作成日時 : 2012/04/08 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日はうららかな日和

少し冷たい風がありましたが
日向ではポカポカして久し振りの草取りに勤しみました
東京の方では桜がそろそろ満開といったニュースも聞こえてきますが
埼玉県北ではまだまだのよう
画像
まだ三分といったところかな?
明日は暖かいらしいので一気に咲くかもしれません

家の前では梅がなんとか持ちこたえています
画像

さて、そんな桜が咲かない中でも熊谷自衛隊ではさくら祭が開催された模様
北朝鮮の影響かブルーインパルスはなし(二年連続は悲しい)ですが
ヘリの飛行展示は行われていました
家の近くから見えたのでちょこっと撮影
画像
CH-47J、チヌークと呼ばれるヘリですね
ほかにはUH-60J救難ヘリも飛んでいました
こちらは映画でも有名なブラックホークがベース
近くといってもかなり向こうを飛んでいるので画像はトリミングしています
それにローターを止めないようSS落としてるのでブレがあります
オリジナルだとこちら・・・なんですが
画像
うーん、ワタシのD7000、ローパス汚れ過ぎ
まだSCで清掃して半年しか経っていないのに
どっか調子が悪いのか?
来週あたりSCで文句言って来よう
それまで熊谷の桜はもつかな?
クリーニングしてきてから少し見物してみますか

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
 Nikon DC 135mm F2D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ〜、こりゃひどいですねぇ
シャッター周りに不具合でも抱えてなけりゃいいですが・・・
熊谷の桜は五分咲き行かないくらいみたいですね
来週末までは持つんじゃないかな?
まさかど
2012/04/09 02:04
>まさかどさん
ヒドイですよ〜
5.6でも見えるようになっちゃいました
そろそろ清掃に行ってこないとです
その時に点検もしてもらおうかな?
わーるういんど
2012/04/09 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜はまだかいな? わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる