わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家に降ってわいたとある計画 実行の時

<<   作成日時 : 2012/03/10 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そぼ降る雨の中、我が家のとある計画が動き出しました

天気は残念なことになっていますが本日できる事を実施します
実施にあたり我が家はこんな感じに・・・
画像
ちょっと頼りないですが
足場が組まれています
本日は雨のため活躍しませんでした

雨を避けて主のいないガレージに運び込まれた具材
画像
右側に見える黒い板状のものが今回の計画の主役
太陽光発電用のパネルです

そう
計画とは太陽光発電+オール電化
建築10年を経過しかねてから考えていた計画を実行に移したのでした

雨のため本日はパネルを載せることはできず
エコキュートおよびIHヒーターの設置諸々のみ
画像
家の裏に設置されたエコキュート

画像
ガス台に替わり設置されたIHクッキングヒーター
使い勝手が変わる部分なのでちょっと心配ではあります

後はパネルを載せて東電と連系できれば晴れて我が家は発電所
似非エコロジスト・わーるういんど誕生ですな
さて売電がいくらになるかはともかく
どの程度の発電量があるのでしょうね
ちょっと興味津々です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家に降ってわいたとある計画 実行の時 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる