わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS よっしゃぁ〜行くぞぉ〜 よみうりランド

<<   作成日時 : 2012/03/20 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日はうららかな春の陽気の下

お出掛けしてきました
朝早くから出掛け着いたのは
画像
京王線京王よみうりランド駅

ここからゴンドラに揺られて目的地へ
高台にあるのでゴンドラからは新宿方面が良く見えます
画像
その脇にはスカイツリーも

ゴンドラを回り込むように走るのは「バンデット」
画像
ランドが誇る絶叫マシーン

そうして到着したのは当然よみうりランド
画像

得体の知れないキャラが出迎えてくれます
画像

そんな園内に絶叫マシーンに乗るでもない長〜い行列が出現
画像
何をやっているのかというと
園内にあるオープンシアターEASTで行われるイベントの開場を待っているのでした
先日ワタシも参加を表明したアレです

ワタシも行列に並んで会場内へ入りイベントを観て来ました
すぐ傍を「バンデット」が走りうら若き乙女の「キャーッ!」という叫びが聞こえますが
ワタシの周りでは

まぁーっゆぅーっゆぅー!

という老若男女入り乱れた黄色い叫びが
何のイベントだったかはご想像にお任せします
短い時間でしたが可愛いご尊顔を拝見させていただきました


さてせっかくよみうりランドに来たので「バンデット」に挑戦
出発してすぐのてっぺんではもう見晴らしがサイコー
短い時間ですが絶叫・・・もとい爽快な乗り物
すごく気分が良いですね
こういうのに乗っちゃうと後は富士急に行ってみたくなります

帰りは新宿へ出るのでついでにニコンへ
噂のD800を試写してみました
ですが風景はガラス越しなのとD700とじゃ較べものにならない画素数なので
撮ってきた画像では比較が大変難しい
ですので高感度だけちょこっとご報告
ともにISO3200です

D700
画像

D800
画像

D700等倍切り出し
画像

D800をD700に合わせた画素数に変換して等倍切り出し
画像

D800等倍切り出し
画像

こうしてみるとD800とんでもない高画素になったのに頑張っています
AWBもさらに精度が上がっているようですね
でもRAWファイルが50MB近いのは難儀しそう
気持ちよくスッと合うAFなんかもずいぶん良くなっていそうなのに
これはワタシには簡単には手を出せない代物ですな

カメラ:
 Nikon D700・D800
レンズ:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントは盛況だったみたいですね
よみうりランドはホワイトキャニオンもおススメです
ところでD700のWB、D3よりずいぶん安定してますね
D3調子悪いのかな?
D800も画素数の割に高感度もいいみたいですな
まさかど
2012/03/21 09:44
>まさかどさん
イベントは大盛況でした
ホワイトキャニオンは次に機会があったら挑戦したいです
D800の高感度は意外にも結構よさそうですね
でも買い換えはちょっと無理ですが
わーるういんど
2012/03/21 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
よっしゃぁ〜行くぞぉ〜 よみうりランド わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる