わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS うおっ、重傷だ!

<<   作成日時 : 2012/01/14 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

と言っても未だ帰ってこないバイクの事ではありません

年末に参加した古条彩華さん撮影会で
不覚にも落下させてしまったナノクリズーム
最近写りが悪く感じるD7000で使う18-200お便利ズームとともに
ニコンSCで見てもらったのでした
画像
SC前でスカイツリーをバックにナノクリズームの記念写真

さて少し待ってワタシの番
サービスの方に
・落としてしまった事
・ズーミング時に50mm付近で異音がする事
等々症状を伝えました
サービスの方は操作しながら症状を確認しています
「確かに異音がしますねぇ・・・あれっ?MF動いていませんよ?」

・・
・・・
え?
な、なんとMFリングを回しても距離目盛がピクリとも動きません
ガーン
普段AFしか使っていないから気が付かなかった
年末に持ち出した時、夜景でMFが合わない気がしたのはこのせいか
とりあえずちゃんと点検していただきます
画像
ワタシの心を映すかのように明るいながらも雲がちょっと垂れ込める東京の空
そして40分経過
結果は工場送りで修理が必要
費用は最高で5万ちょい
うーん、ちょっとショックですが直さない訳にはいかないのでお願いする事に
ただこの日は使う用事があったので「帰りに寄ります」と約束して一旦持ち帰ります

用事で行ったのは
画像
恵比寿です
ガーデンプレイスを横目にちょっと狭くなる道を歩くこと数分
目的の場所に・・・だいぶ判かりづらいですが・・・無事に辿り着きました
そこでの用事は40分というあっという間の時間でしたが楽しいひと時を過ごしました
画像
コチラのネタはまた後で・・・

帰りに再びSCに立ち寄り修理をお願いしたのでした
ちなみに18-200お便利ズームは特に問題ないレベルらしい?
とりあえずこのまま使ってみる事にします

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、それは痛いですねぇ
ワタシも四ツ谷駅で丸の内線のホームから総武線の線路に落としそうになったことがありますな
急に外れてビックリしましたよ
まさかど
2012/01/15 20:22
>まさかどさん
AFは普通に利いていたので問題ないかと思っていたのですが
これを機に新24-120に買い換えてもよいのですけど流石に24-70放っておくわけにもいかないですし
直さないと売るに売れないしね
わーるういんど
2012/01/16 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
うおっ、重傷だ! わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる