わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月三日目

<<   作成日時 : 2012/01/03 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お正月の三が日、皆様どのようにお過ごしでしょう

って
昨日とまったく同じ書き出しで始まりましたが
ワタシは予定通り都内へ出没してきました
初の撮影会に参加・・・ではなくぷらぷら散歩です
最初に降り立ったのは↓
画像
お正月といえばココ
日本一初詣客を集める明治神宮です
でも混雑が怖いので中には入りません

この日ばかりは最寄の原宿駅も様子が違います
画像
通常の原宿駅は島ホームに内回り・外回りが対面で停まりますが
実はもう一つホームがあります
その普段意識していないと気が付かない神宮敷地側のホームが大活躍
外回りは神宮敷地からでないと乗ることが出来ません

神宮への道はたくさんの人が歩いています
画像

なぜこの道路をそう呼ぶか知らない人も多いと思われる表参道
当然ですが明治神宮の表参道です
この道も明治通りまでは車線規制
歩道にも屋台が出ていて人であふれています
画像
只でさえ人が多いトコロなのにね

もう一本の有名なストリート・竹下通り
画像
こちらもいつも以上の混雑振り

その途中を脇に逸れると辿り着く東郷神社
画像
昨日ちょうど「坂の上の雲」を観終わったところ
類稀な作戦でバルチック艦隊を打ち破った東郷元帥にあやかり仕事がうまく行くよう祈願
それにしてもほんのちょっと入るだけで通りの喧騒が嘘のように静まりますね

そのまま表参道・青山通りと進み
画像

外苑を通り過ぎ
画像

辿り着いたのは迎賓館
画像
紅葉の頃に良く歩く道程を今回は年始に辿ってみたのでした

画像


画像


画像

今回は懐かしめの車を良く見かけましたが極め付けはコレ↓
画像
元祖ガルウイングの300SL

迎賓館前で撮影会終了後のかずいさんと
秋葉原でまさかどさんと合流
秋葉原では相変わらずAKBカフェをひとひねりして狙います
画像
その後は「伝説の唐揚」で新年会

最後は西郷さんで〆
画像


さて明日で正月休みも終わり
のんびり英気を養い仕事始めに備えるとしましょう

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月三日目 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる