わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月二日目

<<   作成日時 : 2012/01/02 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お正月の三が日、皆様どのようにお過ごしでしょう

最近は寝正月で過ごす事が多いワタシ
今年はTVも見たいのがなくグデグデしていてもしようがないので
まさかどさんと連れ立ってちょっとお出掛け

何気なく高速に乗って目指したのは行く手に聳える山
画像
てっぺんの方は強い風が作る流れる雲に隠されていますが
ここは群馬県は上毛三山の一つ、榛名山
ちょっと渋滞の伊香保温泉を通り抜け「頭文字D」で有名なコースを逆に登ります
途中、展望台(前からあったか?)で車を停めます
画像
利根川を挟んで反対側に見えるはずの赤城山は雲にスッポリ
下に見えるのが伊香保の温泉街
北から吹き付ける風がものすごく冷たく何分もいられず早々に先へ進みます

外輪山を抜けカルデラに入ると多少風の冷たさも和らぎます
榛名山では良く撮るポイント
画像

榛名湖にも立ち寄り
榛名富士などを眺めます
画像


画像

湖は一部結氷しています
画像
昔は全面結氷し氷上ジムカーナも開催された榛名湖
今ではとても考えられないですね
赤城でも大沼が結氷せず名物のわかさぎ釣りができない事もあると聞きますし・・・
これは温暖化の影響なんでしょうかねぇ

流れが速い雲に遮られながらも陽の光が射します
画像
逆光に輝く雪が綺麗でした

正月休みも後2日
後は何をして過ごそう?
たまには三が日の都内へ出るのもよさそうです

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

ちなみに私は明日(都内にて)
2012年撮り初めです(^^
何処か(海峡?)新年会でもします?
かずい
2012/01/02 20:43
>かずいさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしく
明日、新年会しますか?
とりあえず朝メールしますね
わーるういんど
2012/01/02 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月二日目 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる