わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2011 東ホール前編

<<   作成日時 : 2011/12/13 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

西ホールから長い通路を歩いて

やってまいりました東ホール
まずは左手の4・5・6へ入ります

入ったすぐそこはPORSCHE
この度フルモデルチェンジした911がお目見え
画像
パッと見変わらない印象ですが中身はものすごい進化を遂げているそう
ま、ワタシは新車で911に乗れる身分ではありませんが・・・
せいぜいケイマンくらいが関の山です
他にもパナメーラやカイエンといったモデルも展示してましたが全く興味なし

その奥のAUDIは混雑でブースに入る事も出来ず

お隣は三菱
どことなく人も少なく地味な印象
懐かしいミラージュの名前が復活していたり
MiEVの名を冠した様々なモデルを出していました
でも写真はおねーさんだけ
画像

お次はSUZUKI
ダイハツと同じような二人乗りのEVコミューターQ-CONCEPT
画像
他にも個性的なスタイルをしたREGINAも目を引きます

気軽なコミューターとしてスクーターの右に出るものはないかも
そのスクーター、電動化にはうってつけ
バッテリーを取り外し可能なe-Let'sを出展
画像
他にもバーグマンのフューエルセル仕様等々

抜群に可愛かったSUZUKIのステージに出ていたおねーさん
画像

巨大なブースを展開していたHONDA
MOTO-COMPOならぬMOTOR-COMPO
画像
気軽に自動車に積んで出掛けられる面白いモデル
懐かしさも感じますね

四輪も軽のNシリーズなど展示してましたが目を引くのはやはりこういうの
EVスモールスポーツのEV-STER
画像
ステアリングがホイールではなく二本のレバーになっている未来的なモデル

レーサーRCをイメージしながらも心臓部はモーターのRCE
画像
スポーツ・レーサーの分野までEVが進出してくる日も近いかも

HONDAのテーマは「にんげんの気持ちいいってなんだろう。」
画像
車なんて動けばいいという人にはわからないかもしれませんが
やはり移動そのものを気持ちよく楽しめる乗り物であって欲しい車やバイク
ただの道具に成り下がることなく追求していって欲しいですね

少しキツめに感じるところも魅力なHONDAのおねーさん
画像

YAMAHAではクラシカルな自転車のような
流麗なスタイルをもったMOEGIに注目
画像
125cc単気筒を搭載したモデル

仕上げの良さそうな車体と品の良い塗装
そして柔らか味のあるデザイン
画像
実際に出たら乗ってみたくなる一台です

カジュアルな感じの衣装が印象的なYAMAHAのおねーさん
画像

Kawasakiはそれほど注目するところなくWの印象的な展示を・・・
画像

ドイツ発の世界一の大衆車volkswagen
ビートルの新型など大々的に展示していましたが目についたのはコチラ
2トーンのクラシカルなペイントが印象的なBulli
画像
6人乗りのこのモデルはタイプIIのイメージとか

そのBulliに寄り添って立っていた清楚なおねーさん
画像

部品メーカーはキャブのMIKUNI
画像

MIKUNIが出たらコチラも・・・のKEIHIN
画像

四輪用シートなどのTS TECH
画像

コチラも車の内装などを手掛けるトヨタ紡織
画像

部品メーカーはおねーさんばかりになりましたが
これで4・5・6は終わり
最後に東1・2・3へ向かいます

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにおねーさんばかりですな
ミクニやケーヒンにおねーさんいたっけかな?
VWのおねーさん、素敵ですねぇ

それとTS TECHって確か行田にありますね
まさかど
2011/12/13 20:59
>まさかどさん
そーなんですよ
何故かおねーさんばかり
混雑もすごかったですからねぇ
TS TECHって行田にあんるんですか?
調べたら埼玉の会社なのはわかりましたが
わーるういんど
2011/12/14 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京モーターショー2011 東ホール前編 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる