わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2011 西ホール編

<<   作成日時 : 2011/12/12 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に行ってきた東京モーターショー

混雑が激しくまともに見られないメーカーもありましたがざーっとご紹介
まずは入口入って右に行った西ホールから

会場に入るとすぐダイハツ
ダイハツではコペンの後継にあたりそうなD-X(ディークロス)
画像
珍しく二気筒にターボを組み合わせたエンジンは
どんなフィールの走りをもたらす?

こちらは二人乗りのEVコミューターpico(ピコ)
画像
軽自動車と原付バイクの間に位置するとか
このような二人乗りの車はいろんなメーカーから提案されていました

ダイハツのおねーさん
画像

お隣はトヨタ
でも混雑がものすごく見たかった86は50分待ち
画像
列には並ばず遠目からなんとかパチリ
久々のスポーツカーで気になっていた存在ですが名前はなんとかならんかったのか?
よりにもよってこの名前じゃ買う気が失せる

他にもトヨタはスポーツカーらしきものを出展
名前はGRMN SPORTS HYBRID Concept II
画像
ミッドシップとフロントモーターによるハイブリッド4WDオープン
かなりボディは大柄ですがデザインモチーフはヨタ8のよう

発売が間近と言われるハイブリッド専用コンパクトAQUA(アクア)
画像
デザインはしごくまっとうで面白味はないですがなかなか良さそう
他にもレクサスGSがモデルチェンジを迎えていたりしましたがサラっと見て終わり
話題のスマホカーは見られずじまい
おまけにおねーさんも見られずじまい

お隣へ移るとそこは英国の名門JAGUAR
押しの強いマスクを持つのはXJ SUPERSPORT
画像
写真撮ろうとしていたら目の前に出てきたお子ちゃまがボディをペタペタ

流麗なスタイルのXKR-S
画像

その脇に立つ端正?な顔立ちのおねーさん
画像

シトロエン・プジョーといったフランス勢をさっと見て入ったのはMINI
画像
入ったが最後、人波に押されるようにただ流されブース内を一周
そこで見たのはPACEMAN CONCEPT.
クロスオーバーをベースにしたクーペモデル
他にも普通のクーペが出ていますがMINIにしてはスタイルが不恰好でイマイチ

MINIの親になるドイツの雄・BMW
ハイブリッドスポーツのi8 Concept
画像
なかなかすごいデザインのスポーツカー
一目でBMWとわかるフロントマスクなのはBMWのBMWたる所以か

コンパクトではEVのi3 Concept
画像
それにしてもちょっと前はこの手のコンセプトはあくまでコンセプトでしたが
最近はそんなしないで市場に出回ってきそうなところがコワイ
技術の進歩はスゴイですね

部品メーカーにも寄ります
クラッチ屋さんのEXEDY
画像
MotoGPマシンをクラッチと供に展示

おねーさんも
画像

「夜のハイウェイにガオー」と登場する鉄人に見送られ東ホールへ移動します
画像


カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
その他:
 Nikon SB-700

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京モーターショー2011 西ホール編 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる