わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 24年振りの東京

<<   作成日時 : 2011/12/10 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と言っても当然ワタシじゃないですよ

それは東京モーターショー
ワタシも行った1987年の第27回まで
晴海の国際見本市会場を舞台としていました
当時の写真が残っています
画像
入口の写真はなかったので会場の風景
写真右隅に見える乗用車館の丸ドームが特徴だった晴海
この年の入場者は会期12日間で130万人程とか(wikiより)
ワタシにとっての目玉は↓
画像
フェラーリの創業40周年記念車F40のお披露目でした
ここからF50、エンツォと続くスペチアーレの系譜が始まるのです

さて第27回を最後に千葉は幕張メッセに会場を移した東京モーターショー
何度も通いましたね、あんな遠くまで・・・
ま、関東に住んでいるだけましなんですが

そして今年、24年振りに都内に戻り東京ビッグサイトでの開催
リーマン・ショックに始まる不況のあおりでだいぶ寂しかった前回
それに比べると今回は会期は短いものの華やかか?
今日の入場者は14万人超えとか・・・
会場は(特に人気の86とか)もうスゴイ混雑で
なかなか狙った車を見られずなぜかお姉さんの写真が多目に
でも楽しく見学してきました
お昼過ぎくらいに現地に着いたのに
画像

出てきたらとっぷりと日が暮れていました
画像


ゆりかもめも切符売り場からして大混雑
りんかい線で一旦新木場まで出て帰りました
新木場のホームから
画像
お台場方向に目を向けると花火が上がっていました

モーターショーネタは後でご紹介するかも
ところで今日は皆既月食
関東地方は天気も良く絶好の観測日和では?
ワタシも試しに撮ってみました
といっても三脚を持って行かれてしまったので手持ち
22時過ぎくらい
画像
だいぶ欠けてきていますね

22:40
画像
おおっ、もう消えちゃいそう

23:15
画像
すっかり地球の影に隠れ怪しく光っています
月の写真は当然トリミング
明るいうちはよかったですが最後のは暗くSSが1/10
がんばってみました

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
その他:
 Nikon SB-700

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
24年振りの東京 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる