わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS あれれ?パレオが・・・

<<   作成日時 : 2011/10/29 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はおだやかな天気の休日

真っ青な空が爽快でシーサーも気持ちよさそうに見上げています
画像

ワタシも天気に誘われちょっと秩鉄を見に行きました
パレオが来る時間
遥か彼方に列車のライトが見え始めます
画像

が・・・
ありゃりゃ?
やってきたのはパレオの客車を引っ張る電気機関車
画像
はっ!そうだった
今年はパレオの運行は終わるのが早いんだった

こちらは10/8、結婚式の日にカメラの調子見ながら撮った写真
画像
思えばこの三連休が最後だったのか・・・

と、いう訳で今はパレオの時間にELちちぶELみつみねを運行中
それぞれ赤と茶の機関車が牽引しています
11/14の埼玉県民の日には赤・茶重連も見られるとのこと
お時間のある方はゼヒ

夕方にも出張ってきました
武川駅に入線してくるELみつみね
画像
踏切の真ん中で親子連れが眺めています

輝くススキを前景に・・・したかったのですが
画像
太陽の向きであまり輝かずピンも合わず前の雑草に

ギラリ
画像

柿は秋の風情を感じさせられますね
画像

ワタシは鉄ちゃんではありませんが鉄道写真は大好き
それも車両の形式写真のようなものではなく風景に溶け込んだヤツ
人を見るのが好きなワタシ(街中では挙動不審かも)は人を入れたスナップも好き
でもセンスがないので後で見るとイマイチつまらない結果になります
素敵な瞬間がスパっと切り取れるよう感性を磨かないとダメですな
画像
最後はまったく違う画を・・・

カメラ:
 Nikon D7000
 Nikon D700(パレオ、モノクロ)
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G(モノクロ)
 Nikon DC 135mm F2D(パレオ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれれ?パレオが・・・ わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる