わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと妙義

<<   作成日時 : 2011/08/28 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタシの連休最終日

まずまずの天気に恵まれました
朝から自治会の除草活動に参加してからちょっとお出掛け
行ってきたのは上州三名山の一つ、妙義山
画像
中の岳の駐車場に車を入れます
バイクがたくさん来ていて羨ましいです

ちょこっとだけ山歩きをしようと思いまず見晴台を目指します
中の岳神社の境内を抜けていくのですが手前には・・・
画像
日本一大きいという大黒様が鎮座しています

神社の反則のような急階段を登りえらく体力を消耗します
山道は意外に急で昨日までの雨の影響で滑りやすく気を使いました
途中は登山道に水が流れている個所もあったりしてちょっと難儀
それでも20分程で見晴台に到着します
画像
見晴台からのいい眺め
少しだけ曇ってきていたので霞んだように見えます

振り返ると妙義の荒々しい峰々
画像


画像

もう少し先の第四石門まで行ってみました
画像
奥には大砲岩

先ほど行った見晴台
画像

ここから石門を辿りながら県道まで降りられるのですが
かなり急に見える山道
おまけに油断して足を滑らせ一回転して二段くらい石段を転げました
ですので勝手が分かっている元の道を戻りちょこっと妙義ハイキング終了

妙義はキチンと登ろうとすると結構危険な所もあるようです
なにしろ断崖絶壁ばかりの山ですから・・・
見た目でわかりますね

県道の途中ではふわりきままに天空散歩を楽しむ方々がいらっしゃいました
画像
ワタシも一度飛んでみたいですねぇ

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっと妙義 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる