わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏ボの使い道 第二弾

<<   作成日時 : 2011/08/23 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、夏ボの使い道第二弾が到着しました

それはPCの買い替えに伴って検討していたコチラ↓
画像
液晶モニターです
選んだのはEIZO FlexScan SX2462W
AdobeRGBに対応した広色域ディスプレイ
正直言ってsRGBでしか写真を撮らないワタシには宝の持ち腐れ、豚に真珠状態かも

ちょっとだけ高いけどハードウェアキャリブレーションに対応したNECのPA241や
sRGBのみ対応でお安い三菱241WEXとか色々考えたのですが
結局EIZOにしてしまいました
Windows環境では広色域ディスプレイは使うのが面倒とかもありますが
徐々に勉強して使っていこうと思います

ちなみに今まで使っていたのもEIZO
FlexScan S1910という19型
比較してみると
画像
大きさが全然違いますな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏ボの使い道 第二弾 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる