わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱いぞ!?熊谷花火大会

<<   作成日時 : 2011/08/13 23:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世間の花火大会が何かと中止になるこのご時世

ワタシの住む深谷市も今年は中止しました
が、日本一暑(熱)い街・お隣の熊谷市は本日花火大会を開催
いそいそと出掛けてまいりました

仕事が終わって一旦帰宅してから秩父線で熊谷へ
夕食を毎度おなじみの紅龍で2杯のビールとともに頂きます
その間に花火が上がり始めました
夕食後、会場の河川敷へ向かいます
画像

屋台を覗き
画像

道路を埋め尽くす観客の間をすり抜け
上がる花火を眺めながら進むと・・・
画像

ある時からぱったりと花火が上がらなくなりました
どうしたんだ

ようやく土手の上に辿り着くと・・・
画像
なにやら下の方が明るくなっているだけ
仕掛でもやっているのかな?でも仕掛なんて普段やらないなぁ・・・
と、良く見てみると・・・

なんと
大きな火の手が上がっています
画像
対岸の打ち上げ場所で火災が発生している模様
そのうち消防車が集まってきだしました
ちょっと大きめに
画像
結構すごい火事みたいですが花火には引火してなさそう
花火大会は中断してしまいました

その後、ちょっと待ってみましたが再開しなさそうなので
早々に引き揚げ馴染みの飲み屋に寄ってしまいました

大会自体は21時過ぎに再開して無事に終了したようですが
まさか火事に遭遇するとは思いませんでした
滅多にない(?)経験をしたようです
幸いにもそれほど大きな事故にはならなかったのかな?

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱いぞ!?熊谷花火大会 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる