わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼熱の長瀞散歩

<<   作成日時 : 2011/07/13 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も暑い一日でした

お休みのワタシは朝から長瀞へお出掛け
最初に目指したのは↓
画像
阿左美冷蔵宝登山道店です
TVで秩父・長瀞辺りを紹介すると必ず出る阿左美冷蔵
天然氷で造るかき氷が有名なお店です
とはいうものの近場に住んでいながら一度も食べた事がなかったワタシ
平日お休みということで食べに行ってみました
R140沿いにある本店はすでに行列が出来てるし長瀞もぶらつきたかったので
車を駐車場に入れて宝登山道店へ向かったのでした
コチラはすぐに入店でき注文・・・暫く待つと
画像
どどーんとやってきました
うーん、どこから食べるのだろー
ワタシが頼んだのは「おとめの苺みるく」
とちおとめの果汁を使ったシロップと練乳の組み合わせが美味
氷は今までのかき氷とは違う滑らかさとふんわり感
さすがにおいしいですね
後頭部がキーンとなることなく食べ終わりました

食後はまず宝登山神社へ
画像


画像


画像

竹林も涼しげ
画像

阿左美冷蔵の前は既に行列が出来てしまいました
画像
早めに来て良かった

今年、開業100年という長瀞駅
画像


画像

岩畳にも出てみました
画像
隆起した結晶片岩がずーっと続いています

行きかうライン下りの舟が涼を誘います
画像
・・・が、岩の上は暑い

対岸には「赤壁」と呼ばれるところも
画像


画像


画像


画像

ラフティング遊びの方たちも川に入って気持ちよさそう
画像
瀞というのは川が深くなって流れが緩やかになるところ
ざぶんと入ってみたいものですがワタシは泳げない
ですがラフティングとかも面白そうですね

この時点でまだお昼ですがあまりに暑いのでもう退散
飲み物とか用意してこなかったのでツライです
今日も熊谷地方は36度以上だったそう
梅雨も明けこれからが夏本番ですね

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
 Nikon DC 135mm F2D
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お、かき氷食べてきましたか
美味しそうですなぁ
こんな暑い日にはかき氷がいいですね
まさかど
2011/07/13 22:41
>まさかどさん
ホントは歩いてから食べるともっとおいしいんでしょうけど
行列できるので早めに食べました
それにしても暑いですね
バイクまだ修理中ですが戻ってきてもこれじゃ乗れない
わーるういんど
2011/07/14 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
灼熱の長瀞散歩 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる