わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日遅れだけど七夕です

<<   作成日時 : 2011/07/08 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は珍しく深谷の街に出没してきました

深谷の市街地・中仙道ではこの時期七夕祭が開催されます
幼少期に深谷に住んでいたワタシは
華やかな商店街での七夕を親に連れられよく見に行ったものです
今年数十年振りに足を運んでみました

駅南口の駐車場に車を停めイザ出陣
深谷駅も七夕の飾りつけがされています
画像

郷土の偉人・渋沢栄一翁も静かにたたずんでいます
画像

七夕の会場である中仙道の商店街(?)に入ります
画像
狭い道を埋め尽くすようなモノスゴイ人出です

かなり古いと思われる煉瓦造りの商店も・・・
画像
でも七夕飾りが少ないです
幼少期の記憶ではもっと華やかな印象だったのですけど・・・
中仙道の商店街も既に店をたたんでいるところが多くなりもはや商店街とは言えません

画像

行人橋から見る花と唐沢川
画像
この橋のたもとには「みふね」というおもちゃ屋さんがあって
七夕の時などに寄るのも楽しみでした
今では普通の民家になってしまっています
この先七夕飾りはまばらに・・・
一抹の寂寥感を感じます

再び中仙道を逆方向へ
画像


画像


画像

この手のイベントにはよくあるお化け屋敷
画像
子供を待っているのかおじさんが一人佇んでいます
レンズのゴーストが出ておじさんがレーザーで撃たれているようですな

夜になってきました
画像
人通りは絶えないですがワタシは帰路へつきました
久し振りに行ってみましたが賑わいがあるとはいえなんか七夕としては寂しいです

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日遅れだけど七夕です わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる