わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱いぞ?熊谷うちわ祭り

<<   作成日時 : 2011/07/22 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本一暑(熱)い街・熊谷の夏の風物詩がやってまいりました

そう、うちわ祭りです
昨日もちょこっとご紹介していますが
本日はいよいよメインイベントの曳合せ叩き合い(ひっかわせたたきあい)
熱い街がより一層熱くなる・・・はずなのですが
台風が過ぎて北の高気圧が張り出しているのか風が冷たい
いつになく涼しい中でのうちわ祭りとなりました

ワタシは昼間、都内で3件の写真展をはしごしてきたので
祭りは気合を入れずにちょこっと撮影してきました
どうでもいい写真ばかりですがちょこっとご紹介

まだR17が車通行止め前のお祭り広場-R17方面
画像
何故か左から車が出てきています

去年頼まれてメイン撮影した陣屋太鼓
画像

ようやく山車・屋台がお出まし
後は一気に
画像


画像


画像


画像

最後は再びお祭り広場-R17方面
画像
R17交差点で叩き合いの真っ最中

今年はこれで引き上げ
ビール飲んでも風が冷たく寒い
こんなうちわ祭りは初めてかも
皆さん、風邪ひかないようにね

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
 Nikon DC 135mm F2D
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱いぞ?熊谷うちわ祭り わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる