わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの撮影会は・・・

<<   作成日時 : 2011/06/18 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は久し振りの撮影会・・・のはずだったのですが

昨晩になって諸般の事情により中止
天気が悪そうだったので、まぁそれでも良かったのかも
でも都内へ出たい用事もあったので用意してあったカメラを念のため持ち出動
用事は買い物といくつかの写真展巡り
という訳でまずは新宿はおなじみニコンです
画像
窓からコクーンタワーを入れてパチリ

12:30位の新宿の空
どんよりとした雲が覆っていますね
画像
こちらは新24-120F4を借りてみました
ナノクリ買う前は旧型持っていましたが売っちゃいました
ナノクリは街歩きには大きいのですがコチラはお散歩用に便利そう
思った程重くないですし・・・でも値段が

駅前を変わった視点で
画像
シフトレンズだとおなじみの描写になるのですけどね

この後はPENTAXへも立ち寄り645Dの作品をじっくり鑑賞
さすがの描写というかなんというか・・・やはりスゴイですね

次は買い物のため秋葉原へ向かいます
無事に出た夏ボの使い道第一弾です
お茶の水で降りたので神田明神経由
画像

明神様は小高い所にあるのでスカイツリーが見えます
画像

男坂
画像


画像

秋葉原での買い物も無事に終わり(多分後日ネタに)銀座へ移動
しとしと降る雨に打たれるあじさいも味わいあります
画像

さてここでの目的地はニコン持ちなのに銀座キヤノンギャラリー
そこでは土屋勝義氏の写真展「瞳の天使」が開催されていました
ポートレイトを中心に活躍する氏の滝沢カレンさんをモデルとした作品展
画像
本日はギャラリートークもあるということで聞けたらいいなぐらいで行ったのですが
時間よりだいぶ早い割にはものすごい人数の方々が
それもそのはず埼玉栄高校の写真部の方々が大挙して見学に来ていました
そしてそこには土屋先生とモデルのカレンさんの姿も
ギャラリートーク前でしたが若い子相手に既に作品解説等に熱が入る土屋先生
ワタシも高校生に混じってちゃっかり聞いたりオマケにサインまでいただいたり(↑のハガキ)
なんか得した気分

そんなこんなでギャラリートークも無事に始まります
本来であればこういう会場は写真厳禁なのですが
先生とカレンさんのご厚意で撮影OKかつブログ位ならとのことで
少しだけ様子をお伝えします
画像
こんな感じで作品撮影話をしながら
時には見物人を引っ張り込んで体験させてみたり
画像
色々裏話をお聞かせいただけ面白かったです
土屋先生、カレンさん、キヤノンギャラリーの皆さん、ありがとうございました
またハガキにありますが上野でも同時に「の中の少女」という写真展をやっているみたいです
26日にまた都内へ出るかもしれないので都合がつけば寄ってみようかな?

カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りの撮影会は・・・ わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる