わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 行田のどんぐり

<<   作成日時 : 2011/05/15 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

本日またまた所用で実家へ・・・

午後1時過ぎの到着を目指して家を出発したので
昼食は心に決めていた店で採りました
そこは行田市埼玉にある「どんぐり
以前はお隣の川里村(現鴻巣市)にあったのですが
最近移転してきたそう
お店はこんな感じ
画像
わんたんめんがオススメのお店と聞いており一度寄ってみたかったのです
以前に一度チャレンジしましたが行列に断念(時間がなかった)
今回は行列もなくすんなり店内へ・・・すると
うぉっ
スゴイ煮干の香り
店内に充満しています
ここは煮干系のスープのお店だったのですね
注文は迷う事無くわんたんめん
ほぼ満席のため若干待ちましたがものの数分で目の前に
画像
周りの方のを見て思っていましたが中々のボリューム
それもそのはず麺は210gと普通よりも多め
わんたんなしだと標準で280gになります
スープは煮干の風味が効いていてアッサリしているようでコクもあり美味しい
最後のほうはちょっとしょっぱめになりました
普段味噌を食べるワタシにとって細めの麺も細すぎるというほどでもなく
また想像よりは量も少なく感じペロッと食べきりました
わんたんはかなりの数が入っていましたが
くっついてしまっていて正確な数はわからず
美味しいですが個人的にはもうちょっとプリッとしている方が良いかな
でも満足いく味・量でまた行ってみたくなります
ちなみにこのお店
昼の部は煮干系ですが夜の部は坦々麺になるそう
少なくとも夜にもう一度寄ってみる必要がありますな

場所は非常に説明しづらいですが
さきたま古墳群がわかれば簡単
古墳群の前の道を鴻巣方面(東・駐車場から左)へ進み埼玉の交差点を過ぎてすぐ左側です
画像
行田にお越しの際は食べに寄ってみては?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンタンメン美味しそうです
たしか西那須野に住んでいた時にアパートの近くにワンタンメンの美味しいお店がありましたね
中華そばとわんたんめんしかないお店で「飛切」って名前だったかな?
まさかど
2011/05/15 22:56
>まさかどさん
近いのでゼヒ
夜の部も行ってみたいです
西那須野懐かしいですね
あっちの方でも食べ歩きたかったですね
わーるういんど
2011/05/16 20:05
川里の時に一度行きました。混んでましたよ。で、価格が高めです。 私は煮干が苦手。子供の時に嫌いになりました。 昼に食べ終えて、夕食後でも、煮干のゲップが上がってきました。菖蒲町の栄ラーメンも煮干のスープです。どんぐりの方が味が濃いです。
PR☆Photo
2011/06/10 21:48
>PR☆Photoさん
コメありがとうございます
川里時代も知っていたのですが行ったことはありませんでした
ワタシも煮干は苦手な方なのですがラーメンだと意外と食べられてしまいます
でもラーメンのスープって結構味が残りますよね
菖蒲はあまりなじみがないので栄ラーメンはわかりませんが機会があったら寄ってみます
どんぐりについては夜の坦々麺を狙っています
わーるういんど
2011/06/11 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
行田のどんぐり わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる