わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 天地の湯

<<   作成日時 : 2011/05/14 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は朝から庭の草取りに勤しみ

お昼頃には一区切り
あまりに天気が良いもので
草取りの汗を流しにひょいっと温泉に出かけちゃいました
つい最近、何かの本で赤城山麓・溝呂木近辺に
新しい温泉施設が出来たと見たことがあったので
目的地はそこに決定
トコトコと下道で走っていきました

そこは良くある温泉施設といった趣ではなく
元々は「ルンズ・ファーム赤城ぶどう園」というところ
その中に昨年、スローフードレストランやちょっとしたショップ
そして温泉を備えた施設「ロマンの森倶楽部」が誕生したのでした
各ショップやレストラン、温泉に至るまで木で作られた自然派の雰囲気に満たされたところ
入口
画像
ちょっと構図が中途半端ですが

お風呂はその中の最奥にあり男・女・家族と3つあります
泉質はなんとかナトリウム・・・と書いてありましたが忘れちゃいました
なかなかいいお湯でした
こちらも広角が足りてませんが
露天風呂に誰もいない時を見計らって眺めをパチリ
画像
内湯・露天一つづつとこじんまりしたお風呂ですが眺めは抜群
目の前のワイン用ぶどう畑から渋川市街を越えて榛名山まで一望
夕方から夜になる頃に入るとものすごく良さそうです

場所はコチラ↓
画像
赤城ICからならスグ
渋川からならR353を上ってきて溝呂木の交差点を曲がらず直進後信号右折
近くには看板がでています
最後の曲がり角はかなり狭い道に入ります
巨石の石垣のある家が目印です

まだお客さんが少なくのんびり入れます
ただ普通の温泉施設のように至れり尽くせりの施設ではないのでご注意ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天地の湯 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる