わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS はからずも・・・

<<   作成日時 : 2011/05/08 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日とある動画を目にする機会に恵まれました

それは
画像
をテーマにしている歌のPV

若くして亡くなった同級生の墓を参る元クラスメート達
時の経過とともにそれぞれの道を歩み始めた彼女等の中から
同級生の存在は次第に薄れ行く
でもそこに戻れば胸の奥底に残る想いを思い出せる事が出来る
いつまでもその桜はそこにたっているのだから・・・


ご存知AKB48の20thシングル「桜の木になろう」のPVです
日テレ放映のショートドラマ「桜からの手紙」の主題歌にもなっていたこの歌
初めて見た時、はからずもおぢさん涙が出そうになってしまいました
ちょっと切ない歌詩とそれにピッタリの良いメロディ
そして亡くなった同級生役・松井珠理奈さんの透明感とその表情
胸にグッっときてしまったのですな
CD買っちゃおっかな・・・
SKE48を引っ張る若きエースの松井珠理奈さん、いいですね
存在感があるというかなんというか・・・
先輩達に混じってもまったく遜色ない魅力を発揮しています
最近常に選抜入りするのもわかるスーパー中学生です

それにしても最近映画やドラマをみていても涙もろくなっている気がします
これは歳をとってきた証拠なのでしょうか?


と、前置きが長くなりましたが関東では既に終わろうとしている桜
本日は天気が良かったのでまたまた行ってきました
昨年とまったく同日に訪れたのは片品天王桜です
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

昨年は満開のニュースを聞いて出掛けたらすでに散っていましたが
今年はまだ早いくらい
日当りの悪い北側は蕾が多いです
それでも結構人出は多かったですね
やはり早朝とかに来てみるのが良さそうかな

すぐ近くにあるオキノ桜にも寄ってみました
画像
こちらは樹齢100年とちょっとこじんまりしていますが
お堂もあって雰囲気良いです

有名な桜はたくさんあるので行ってみたいです
今年は三春の滝桜に挑んでみようかと思っていましたが
機会が作れず断念しました
今年で高速1000円が終わっちゃうので行っておきたかったな
来年また挑戦することにしよう


カメラ:
 Nikon D700
レンズ:
 Nikon AF-S 24-70mm F2.8G
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はからずも・・・ わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる