わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年振りの男達

<<   作成日時 : 2011/05/29 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例年よりかなり早く梅雨に入った関東地方

本日も朝からそぼ降る雨が続いている中
我が家に二人組(+もうお一方)の男達が来訪しました
二人組
といっても黒尽くめのスーツに黒いサングラス・・・ではありません
作業着に身を包み青いラインの入った1BOXに乗って彼等はやってきました
画像

目的は・・・我が家の10年点検でした
彼等は住宅メーカーのカスタマーセンターの方々
前回が5年点検でしたので5年振りです

様々な理由から実家を出て一人暮らしを始めたワタシ
オートバイに乗ることからマンションや借家は眼中になく
どどーんと一軒の戸建住宅を建築しました
それから遂に10年経ったのです
点検自体は特に危ないところもなく無事に完了
シロアリ対策だけ保証期間が切れるので継続のため再施工が必要とのこと
今年の夏ボはその費用に当てないとですな
あっ、バイクの車検もまだ終わってないや

それにしても早いものです
それまでまったく一人暮らしなどした事がなかったワタシ
最初は生活していけるかさえ不安でしたが
実際暮らしてみると何のことはなく料理も多少苦労しつつもなんとかこなし
つつがなく10年を迎えました
一戸建てに一人で住んでいるが故、気ままな独身生活を謳歌しています
住宅ローンを背負ったしがないサラリーマン生活なので
独身貴族とまでは行きませんが
これからも20年、30年と住んでいくことになるので大事にしていくとしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年振りの男達 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる