わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊谷も春爛漫

<<   作成日時 : 2011/04/11 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

震災からちょうど1ヶ月の今日

終業時刻を過ぎた頃再び大きな揺れが襲いました
幸い被害などが出る訳でもなく少しで収まりましたが
帰宅した今でも小さな地震が断続的に続いています
いつになったら落ち着いてくるのでしょう・・・

と、暗い話題ばかりでもしょうがないので話を変えます
昨日出掛けた帰りに熊谷の桜堤にも寄ってみたのでご紹介
画像

熊谷桜堤は駅のすぐ南側
荒川の土手に沿って約2kmにわたり500本のソメイヨシノが植えられています
画像
開花は遅れましたが休日にうまくあわせて満開になったようです

画像

震災の影響で早々に中止が発表されたさくら祭
そのせいでいつもは通行止めになる道路が使えず桜の木の下に出店が・・・
画像
実は昨年も開花が遅れて同じ状況でしたね

せっかくなのでDCも使用
画像
恋人たちは幸せそうに鍋をつつきます

画像


画像


隅で逆さまになっている少年は大丈夫?
画像

土手の下にあるグラウンドではバドミントンやサッカーに興じる人達が多いです
画像
手前男性の見事?なスイング

桜の木の下には菜の花やハナダイコン(?)も咲いています
画像
黄・紫・ピンクを対比した構図で撮影
A-N55はこういう時使うとちょっとボケがうるさいかな?

来週には散ってしまうであろう桜
ちょっとでしたが楽しめました

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon DC 135mm F2D
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の写真、背景の桜が溶けてますな
面白い描写ではありますね
DCで柔らかく撮るのもいいですね
まさかど
2011/04/11 21:04
一つ前の更新もそぉですが
ムズカシイ桜をどれも美しいだけではない印象的に捉えてますね♪
A-Nの描写のボケ味は確かに煩く感じられる事もありますが
これぞまさしく浸透鏡玉(滲み玉)の味
合否や好嫌ではなくコレに嵌るか否かです。
云うまでもなく
ワタシャドッマンナカですよぉ(^^
かずい
2011/04/11 21:36
>まさかどさん
A-N55やDCは嵌ってしまうとやめられんです
観る方が飽きようがうざく思おうがもうダメですね
初めはお遊びのつもりだったんですけど
わーるういんど
2011/04/12 18:33
>かずいいさん
今年は桜が休みにドンピシャでした
あまり撮ってはいませんが・・・
A-N55やDCやめられなくなっちゃいました
もともとオーバーでほわほわした画が大好きなんです
ほわほわ具合は若い頃に見たデヴィッド・ハミルトンあたりの影響ではないかと思ってます
わーるういんど
2011/04/12 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊谷も春爛漫 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる