わーるういんどのメタボな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草は春爛漫

<<   作成日時 : 2011/04/10 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は所用で都内へ出たついでに一年ぶりの浅草へ・・・

まさに春爛漫の浅草
画像


まずは桜の名所、墨田公園から
こちらは人で一杯
画像

写真を撮る人も一杯
画像
でも多くのカメラは桜に向いていません

皆さん撮影に夢中なのはコチラです
先日ついに目標へ到達した「東京スカイツリー」
ワタシも怒涛の四連発
画像


画像


画像


画像

対岸の墨田区役所近辺も桜がキレイで人が一杯
画像

ちょいと待ちねぇ、待ちね〜ぇ
画像
とか言っていそう

伝法院通りから浅草寺へ・・・
画像

こんなご時勢なのでワタシもしっかりお参り
画像
工事が終わった本堂から見下ろすとやはり人が一杯

雷門へ抜けてメトロで帰って来ました
画像


さて、本来の所用は銀座です
撮影会でご一緒する方がピクトリコのコンテストに入賞しました
入賞作の写真展がこの週末開かれていたので観に行ってきたのでした
最近は画面で見て済ます事が多い写真ですが
やはりプリントはいいですね
ワタシも一応A3+対応プリンタ持ってますからいい作品印刷できるよう頑張らねば

そのついでにD7000はローパス清掃
とんかつの名店「とん喜」でカツ丼の昼食を済ますと中央通りはホコ天の時間
でも・・・なんか人が少ないなぁ
画像
皆さん、お買い物は自粛モード?
それとも桜見物?

気になるビル発見
お隣が壊され空調機や配管が剥き出しになっちゃってます
雰囲気出すためモノクロで荒めに仕上げてみました
画像

その下は地元と比較すると目が飛び出そうな値段を除くとごく普通なコインパーキング
画像
でも無造作に348が停まっているあたりが銀座の銀座たる所以か?

ところで本日は窮屈な写真ばかりです
×1.5の望遠だけになるのを承知でA-N55とDC135だけ
お遊びスナップもまた楽しいものです

カメラ:
 Nikon D7000
レンズ:
 Nikon DC 135mm F2D
 NIKKOR-S.C Auto 55mm F1.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草は春爛漫 わーるういんどのメタボな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる